ゴリラグラス・タイガーストライプと愛しのエッ子ちゃん

このブログを読んでくださっている方なら、もう私が0gaへの拡張の夢を断念したことはご存知のはず。
言葉では断念したと言ってるし、アナトメタルのシングルストーンアイレット2ga以上だとジェムがロブを飛び出しちゃって成金チックになっちゃうし、私には2gaでいいのよ!!と、自分で自分に言い聞かせてはいるものの、未練がましくいまだに週1でゴリラグラス・スパイラル0gaを突っ込んでみたりしている訳です。
そして....その度に撃沈(泣)
まあ私の場合、痛い思いも流血もイヤという甘っちょろいボディピ愛好家なので仕方ないですね。
それにしても2gaまでは、黙って6ヶ月くらい経過させると
「あら!入るじゃない!!」
という自然拡張の喜びがあったのですが、今回ばかりはホントにムリそうです。
というわけでムリするのは大嫌いなので、本格的に2ga保持を自分の中で決定しました。

0gaになったら絶対着けたい!と決めていたのが、アナトメタル・フローティングストーンアイレットとゴリラグラス・タイガーストライプ
何故0gaか?って、このどちらのジュエリーも、2gaより絶対に0gaの方が見栄えがするからです。
でも、そんなこと言っている余裕は私にはなくなったので、まずはゴリラグラス・タイガーストライプのスカイブルー&ブラック行きます!!

【Gorilla Glass】ゴリラグラス - タイガーストライプ・スカイブルー&ブラック -
(手前)2ga シングルフレア
(奥) 00ga ダブルフレア

初めてこのタイガーストライプ・スカイブルー&ブラックの最小サイズ2gaを見たとき、この子のことを想い出さずにはいられませんでした。
それはおよそ4年前に他界した実家の猫・海老ちゃんことエッ子ちゃんで、アメリカンショートヘアのシルバータビーの縞模様っぷりと、このタイガーストライプ・スカイブルー&ブラック2gaの小さいがゆえに色がはっきり出ず、ほぼシルバーとブラックに見える縞模様っぷりがよく似ていたのです。


私の心の中で生き続ける愛猫と似ているとなると、私の思い込みはどんどん激しくなります。
この気持ち、愛猫家の皆さんならわかってくれるはず。
きっと読みながら
「あたしあたし」
ってうなずいてる方、沢山いらっしゃいますよね(笑)

写真を見てもおわかりになるかと思いますが、最小サイズの2gaだとジュエリーが小さい分、縞模様が多少潰れていたりするので、それで私は0gaを必死に目指していました。
しかし私は0gaを諦めたからといって、このタイガーストライプ・スカイブルー&ブラックを諦めるようなハンパな猫好きではありません。
そんなわけで、近日中にこちらの装着画像もアップさせていただきますねん♪

さてさて、猫バカトークはこれくらいにして、ゴリラグラスファンの方なら上の写真を見て、
「00gaのプラグに入っているロゴは何だ?!?」
とお気づきかと思いますが、これは今となっては相当レアな品でして、当社にもこの1点しか残っていない、ゴリラグラスロゴ入りタイガーストライプです。

【Gorilla Glass】ゴリラグラス - タイガーストライプ・スカイブルー&ブラック 00ga -
※ ロゴ入り タイガーストライプ は非売品となりますので、ご注文いただいても
通常のロゴなしの商品となりますのでご注意下さい!!


今からもう6-7年前になるかな。
当時、世の中にはゴリラグラスジュエリーのコピー品が出回りました。
ゴリラグラス社製のジュエリーでなくても、GORILLA GLASSとして売られていたり。
そこで困り果てたゴリラグラス社は、各プラグの裏側にこのロゴを入れたって訳です。
しかし1つ1つのガラス製プラグにこのロゴを入れるとなると、手間隙が尋常じゃない....結局今となっては、類似品が普通に出回っているし、もう諦めてしまったようですね。
類似品が出回るといことはある意味、有名税。
それだけ影響力のあるボディピアスメーカーということですね。

それにしても、コピー品対策うんぬんに関わらず、ロゴ入りプラグ復活してほしいですよねぇ。
ファンとしては裏からチョロッとロゴが見える.....たまらないじゃないですか。
しかしながら、そこにかかる手間隙を考えると残念だけど、復活はないかな。

ロゴ入りプラグの復活はなくとも、もう少し待つとゴリラグラスの2012年版数量限定ジュエリーが発売開始されます。
当店でもしっかり全デザイン抑えますので、ラージホール(1/2"以上)お持ちの方は、入荷のニュース楽しみに待っていて下さいね!!










コメント

  1. 拡張断念された事の残念さ、スゴくわかります。
    ジェムがロブ下からはみ出すのが気になる…ワタシが000Gaダブルフレアまでで断念した理由とまったく同じです。
    美と醜悪は表裏一体。その方のお耳に合ったゲージが一番美しいのです♪
    ワタシも拡張が終わった事ですし、とうとう豪華なジェムアイレットをコレクションできる様になりました。
    追伸…スタッフのO様よりアドバイスを頂き、ラージホールの自然拡張が止まりました。オービッツを購入するきっかけを作ってくださったのはO 様のお陰です。
    Thanks a million.

    返信削除
  2. Zeroさん

    いつもお世話になっております!
    Zeroさんも私と同じ理由で000gaDFで拡張を止められたのですね。
    「美と醜悪は表裏一体」....そうなんですよねぇ。
    でもジュエリーだけ見ていると大きければ大きいほど華やかで綺麗だから、醜悪になっている自分に気付かない...これは、一番恐ろしいことです。
    自分にベストなサイズを知ってそれを受け入れることがオシャレへの第一歩ですね。
    今後はZeroさんは000gaDFで、私は2gaSFで、ジュエリーコレクションを楽しんでいきましょう♪

    PS : 「私なにもしていないのにぃ~。何だか恐縮しちゃいます。」by スタッフO

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿