アナトメタルのミックスダングル

先月末はアナトメタルの人気ジェムカラー、ラベンダーの8mmで一人....いやお客様も巻き込んで凸凹していたのはご存知の方も多いはず。
私と一緒にラベンダー8mmを諦めることになったシングルストーンアイレット2gaをご注文していた皆様、そしてシングルストーンアイレット2gaで使用するジェムが実は9mmだったことが発覚し公私両面から落ち込んでいた私を励まして下さった方々、その節はご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

私は不死鳥のごとく(?)ラベンダーからタンザナイトにジェムカラーを変更することでアッという間に立ち直り、今私のロブにはすでにタンザナイトのシングルストーンアイレット2gaが入ってゴキゲンさんであります。
装着写真はまた後日に引っ張らせていただくとして、装着予定だったラベンダー8mmを主役に考えていた「Lavendar & Spring Sky」コーディネートが.........結果、こんな感じになりました。
名づけて「大粒ラベンダーの夢破れる」コーデです(笑)

【ANATOMETAL】アナトメタル
(手前左)チタン製アイスブルー・フラットバックラブレットワンピース14ga 1/4"
(手前右)チタン製アイスブルー・フラットバックラブレットワンピース14ga 1/4"
- ミックスダングル 上からプリンセスカット4mmラベンダー
→ プリンセスカット3mmブルーグリーンオパール → ベゼルセット2mm多面アクアマリン x 2
(奥)チタン製アイスブルー・シングルストーンアイレット2ga タンザナイト

本来であれば↑のシングルストーンアイレットがラベンダーになるはずで、それにあわせて春を迎えるイメージで全てをセットアップしたわけですが......淡い紫のラベンダーがこの青味がかった深い紫のタンザナイトに姿を変えることで、何故か真冬の今の時期にぴったりなコーデになってしまいました(´∀`;
私のキャラにはあまりに爽やかな大粒ラベンダーよりも、逆にこの方があってたのかもな。
というわけで、春は春でまた考えます。
ラベンダーの夢は破れたものの9mmの大粒タンザナイトの美しさとミステリアスっぷりには、正直メロメロ、吸い込まれていきそうです。

そして!!
今回のコーデで注目していただきたいのが上の写真(手前右)のミックスダングルです!!!
今回4mmのプリンセスカットをトップに4連のダングルを作りたかったわけですが、とにかく「爽やか」がキーワードだったので下の2つを軽めにしたかったんです。
そこで同じ2mmでもラウンドカットよりも輝きが強いプリンセスカットではなく、あっさりとしたベゼルセットを混ぜてみることにしました。


【ANATOMETAL】アナトメタル - ミックスダングル14ga -
上からプリンセスカット4mmラベンダー → プリンセスカット3mmブルーグリーンオパール
→ ベゼルセット2mm多面アクアマリン x 2
※ご購入方法は下記ご参照下さい。

このミックスダングルは、特に新商品というわけではありません。
アイディアとしてちょっと試しに発注してみたら、ひょこっとやってきました(笑)
ラベンダー8mmには泣かされたわけで、捨てる神あれば拾う神あり、です。

これがねぇ~、今へリックスに装着してるんですが、写真のように平面に置いて見るよりも、装着して耳からぶら下がっている方がずっと魅力的で、私、今後当分ダングルはこのミックススタイルにはまりそうです。
プリンセスカットの持つ華麗さとベゼルセットの持つチャーミングさがバランスよく融合され、さりげなくエレガントなんです。

このミックスダングル、勿論皆様もご注文いただけます。
トップにくるジェムにあわせてプリンセスカットジェムダングルベゼルセットジェムダングルのページからご購入下さい。
サイズ、素材(素材カラー)、トップのジェムの直径とジェムカラーだけご希望通りに選んでいただいて、あとはそのままカートに入れて下さい。
お客様情報入力ページのメッセージ欄にて2番目以降のジェムの詳細を書いてご注文確定していただければ、そのように手配させていただきます。
お値段についてはご注文確定メールでご確認下さい。
(※ダングルのお値段は、例えばプリンセスカットジェムダングル3mm→4mm→3mmの3連ならば、《プリンセスカットジェムエンドの3mm x 2 + プリンセスカットジェムエンド4mm 》となっています。ベゼルセットジェムダングルでもミックスダングルでも同様の計算方法です。ご購入の際の、参考にして下さい。

また、上記方法でミックスダングルをご購入なさる際は、プリンセスカット、ベゼルセットともに、それぞれのジェム直径でお取扱いのあるジェムカットとジェムカラーにお気をつけ下さいね。
お取扱いのあるジェムカットとジェムカラーについては以下のページでよくチェックして下さい。

ネジ式ベゼルセットジェムエンド(ダングルに使用できるのはジェム直径2mm~5mmとなります。)
プリンセスカットジェムエンド(ダングルに使用できるのはジェム直径2mm~4mmとなります。)


プリンセスカットにベゼルセット、ジェムカラーにジェムカット、ジェムの直径、台座のカラー、何連にするか......ミックスダングルの組み合わせは宇宙のごとく無限数
宇宙にたった1つの自分だけの春色ミックスダングルを作ってみてはいかがでしょうか?





コメント

人気の投稿