ミックスダングル装着

うっほほ~い!!
ついにミレニアムのハリウッド版、ドラゴンタトゥの女の劇場公開が始まりましたね。
2年前にもちょっと書いたことがあるのですが、この本は母に勧められて読み始めるなり一気に1巻から3巻の上下全6冊を読み終えたほど。
当時私は旦那の仕事の関係で、ミレニアムご当地のスウェーデンの隣の国であるノルウェーとよく行き来をしていたので、北欧の雪景色、人々の楚々としているのにどこか大胆なその雰囲気、そして妙にタトゥピアス人口が多いことなど、ミレニアムの内容ととてもリンクして、親近感を感じググッと本の世界へ吸い込まれました。

そして主人公のリスベット.....彼女は北欧のタトゥピアス関係者からはそれはもう、英雄扱いです。
本の3巻目下巻で裁判の場面が出てくるのですが、そのカッコいいこと.....
確か彼女を表現するのに
「彼女はこの世の理不尽な法を犯すようなことはしていても、神の法に触れるようなことは絶対にしない」
的な言葉があって、心に痛く響いたものです。

興味がある方は、是非、読むなり見るなりして下さいね!!

そして今日は先日の日記から引っ張らせていただいていた、アナトメタルのミックスダングルと2gaシングルストーンアイレット・タンザナイトの装着写真をアップします♪
あまり引っ張るとどなたからも相手にされなくなってしまいますしねぇ~(笑)


【ANATOMETAL】アナトメタル
(ロブ)チタン製アイスブルー・シングルストーンアイレット2ga タンザナイト
(へリックス)チタン製アイスブルー・ ミックスダングル14ha
上からプリンセスカット4mmラベンダー
→ プリンセスカット3mmブルーグリーンオパール → ベゼルセット2mm多面アクアマリン x 2

どうでしょう???
本人、ミックスダングル下2つのベゼルセット2mmが上2つのプリンセスカットより主張しない感じのさりげなさが、上品でとっても気に入っています。
4連にしても軽快な感じだし、まさに思い描いてた通りっ!!
やっぱりアナトメタル、裏切りません。

そしてはかなくラベンダー8mmの夢破れ、9mmのタンザナイトとなったロブのシングルストーンアイレット2ga。
春らしい、と言う意味ではこのタンザナイトかなりかけ離れてしまいましたが、これがラベンダーだったらちょっと私には乙女すぎたような気もするし、下に濃い紫がくることでコーデ全体も引き締まった感があるので、それなりに大満足しています。

ただ、今回発見したのは、私の貧弱なロブには9mmのジェムが限界だなぁ、ということ。
福耳のロブの方が9mmのジェムを着けていてもまだまだ小さく見えるのでしょうが、私のロブだと巨大に見えて、あと一歩で私が一番いやな「やりすぎヤロー」になります(笑)

0gaを目指していましたが、すでに2回拡張撃沈。
それでもゆっくり頑張ろうと思っていたものの、私のロブには見た目的に9mm以上大きなジェムを着けるとあまりステキじゃないなあ、と感じ、只今0gaへの拡張計画を考え直し中です。
だって、私の耳で9mm以上のジェムだとロブからジェムがはみ出してくるので、それって成金のおばさんチックじゃないですか(苦笑)

デザインや色、素材やホールの部位、それにホールの数だけではなく、やはりオシャレなアナトメタラーでいたければ、自分の耳にあったサイズを知ることも大切だな、と思いました。
確かに大きいジェムは魅力的ですが、自分の耳とのバランスが悪ければその魅力も半減してしまうので。
私には9mmくらいが最大限かな。

皆さんもよ~くご自分の耳を鏡で見て、自分にとって一番ステキなサイズを探してみてくださいね。

それにしても福耳の方だとバランスがいいのが1/2"以上だったり....お金かかって大変だあ。
それ考えたら私の耳は経済的で助かりました(笑)

それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さい♪

コメント

  1. うっほ~い、S参上!
    ほんとだ。YUCちゃんとミレニアム、というかリスベットの話し出したら止まらなくなりそうだわww
    でも2年前の記事で書いていたのは見過ごしてた。。。
    ので読んできたw
    確かに。ノオミ・ラパスのリスベットは原作に忠実に胸なかったwでも、元々はガーリーな感じのノオミさん、リスベット役を果たす為に無茶苦茶筋肉つけたんですってね。
    どうやらノオミさん自身が原作リスベットの熱烈なファンだったらしく、それで映画の為ピアスも開けたと。そんなノオミさん結構好きだけど、アメリカ版リスベットのルーニーさんにめっちゃ期待!
    ああほら、すでに話が長くなってるw

    私は映画のスウェーデン版三部作はばっちり観たけど、原作は読んでなかったのよねえ。今度原作も読んでみようと思うよ!

    そして。タンザナイト美しい~!!
    結果的に大成功って感じじゃない!?
    ううん。青系、紫系、本気で欲しくなってきた;

    返信削除
  2. Sちゃん、こっちに遊びに来てくれたのねん♪
    ノオミさんは綺麗な顔立ちでわりと普通の女優さんが頑張ってリスベットになりきった感じだったけど、今回のルーニーさんはちょっとのっぺりした個性的な顔立ちだし、雰囲気からいったらルーニーさんの方が近いよね。
    ただ、原作読んでもらうとわかるけど、リスベットって身長150cmなのよ(゜o゜*)

    ノオミさんもルーニーさんも、身長がけっこうある辺りが.....
    けど、外人の女優さんで身長150cm探すのって、不可能に近いよね。

    Sちゃんの青系ってまだイメージわかないけど、紫系だとすっごくセクシーになりそう♥
    美うなじが余計セクシーに見えそうw

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿