VIVA!! 2ga

もうすぐそこまで迫ったタトゥとピアスの祭典KING OF TATTOO 2011にあわせて、MAYには続々と様々なジュエリーが入荷してる日々なわけですが、1週間前はゴリラグラスのスパイラル2ga全色が入荷しました!!

「2gaにもなると色もはっきり出るし、ガラス製ピアスということも一目で主張されるし、太さもちょうどいいなぁ...しかも今回のパープル、濃い目でめちゃカッコいい!!」
なんて思いながら眺めていると、そわそわし始め、気がつけば給湯室の鏡の前で、4gaのホールにスパイラル2gaのパープルを突っ込んでいる自分がいました(笑)

早もので、4ga歴およそ1年。
耳たぶの無い私の耳は4gaになるまですでに数年を費やしてるし、まあ2gaは無理だろうなんて思っていたのですが、最近になって、シャンプーの際などにカオスのスキンアイレットが落っこちることが度々。
着けっぱなしにしてると、私みたいな耳でも延びていくものなんですねぇ。

しかも、そろそろ秋冬バージョンのアナトメタル・ジェムアイレットも新調したい!!
けど、4gaのジェム10個という数が配列的に嫌い。
本当なら2gaの12個がいいっ!!

そしたら...ウホホーイ!!何のことはなくスルッとスパイラル2gaが入りました(*´∀`*)

ロブ : 【GORILLA GLASS】ゴリラグラス - スパイラル 2ga パープル -

今回もまた痛みも流血もなくホールも綺麗な、時の流れ任せの拡張に大成功です♪
しかも2gaにもなると、えぐれているはずの私のロブが、ちゃんとした人並みのロブに見えるし。
気をよくした私は、スパイラルのパープルにあわせ、へリックスのジュエリーも新調。

へリックス : 【ANATOMETAL】アナトメタル - ネジ式フラワーエンド 14ga -
(詳細)チタン製コッパー / ジェム中央 多面カット ホワイトオパール
ジェム周囲 タンザナイトx2 アメジストx2 ピンクトルマリンx2

今回のへリックスでは2つのことに初挑戦。
ネジ式フラワーエンドは私には可愛すぎて興味ねぇ~(笑)、と思っていたのですが、今回のゴリラグラスのスパイラルの出来栄えが、とても濃いパープルで大人っぽく落ち着いた雰囲気だったので、シックになりすぎない様、へリックスでバランスを取りたかったんですよね。
それには同じく紫系のフラワーエンドがベストだな、と。

2つ目の初挑戦はピンクトルマリン。
こちらも甘すぎるパステルカラーで、自分には「う~ん」という感じだったんですが、フラワーエンドに試用する1.5mmのジェムだと、紫系はとても淡く出るので、ここにサーモンを混ぜてしまうと、全てサーモンに取られてしまうと思ったんです。
ピンクトルマリンも使い方によっては、いけちゃうものですね。

【ANATOMETAL】アナトメタル - ネジ式フラワーエンド 14ga -
(詳細)チタン製コッパー / ジェム中央 多面カット ホワイトオパール
ジェム周囲 タンザナイトx2 アメジストx2 ピンクトルマリンx2


そして、あまりご披露したことのない左耳は只今こんな感じです。

インナーコンク : 【ANATOMETAL】アナトメタル - プリンセスカットジェムエンド 14ga 4mm -
(詳細)チタン製コッパー / ジェム ラベンダー

プリンセスカットは四角いカットなので、丸いカットのプロングセットジェムエンドベゼルセットジェムエンドより大きく見えます。
私の小さな耳に4mmのプリンセスカットはどうだろうか、と思ったものの、ホールの数も少ないし、何より他にジェムが着いていないので、ここでどか~ん!と。
しかもラベンダーはとっても薄い紫ですが、4mmになると色もしっかり出てきてとっても綺麗♪
これまた秋の心地よい日差しを浴びると更に美しい薄紫色となります。

下の画像は蛍光灯にて撮影の同じプリンセスカットです。
この変わりっぷりには本当にびっくりしますよね。
まさに七変化の魅惑のプリンセスなわけです。

【ANATOMETAL】アナトメタル プリンセスカットジェムエンド 14ga 4mm -
(詳細)チタン製コッパー / ジェム ラベンダー



さあ!
そろそろ本腰で、ジェムアイレット2gaのジェム12個分の配列をじっくり考えるとします。
アナトメタルはこれが楽しいんですよねぇ~。
しかも気付けば2gaって、スーパージェムアイレットフローティングストーンアイレットも、ゴリラグラスのフェーダープラグタイガーストライプも着けられるジャン!!

.....お財布のことを考えると、4gaで留まっていたほうが良かったのかもしれません(笑)

それでは皆様、ステキな週末を♪
来週末はついにKING OF TATTOOなので、今週末は体力あまり使いすぎないようお願いしますね!!

コメント

人気の投稿