東日本大震災チャリティー1弾2弾の報告です☆

アナトメタル新作・ネジ式プルメリアエンドと、RIN-KGネットショップベストセラー・カオスソフトウェアのスキンアイレットにて2回に渡って実施した東日本大震災チャリティー。
本当に沢山の皆様にご参加いただき、スタッフ一同、感謝感激。
ありがとうございました!!

中には、第1弾と第2弾の両方に参加の方、「次のチャリティーは何ですか?」と待っていて下さる方、そして複数回に渡り「どうせならこの機会に!」とご注文下さる方…
様々なエピソードに、このチャリティーをやって良かったとつくづく思いました。
そして、やはりボディピアスの中でも高級で、本物を好む方々は、こういう時に心も広いなぁ、と感じましたね。
これからの日本、皆様のこのような心が何より必要だと思います。
いつまでも、この心を忘れないよう、お願いします。
今回チャリティーにてご購入されたジュエリーを身に着ける度に、思い出して下さい。

1回目から随分時が経過したので、1回目2回目の集計を出しました。
被災地義捐金となる商品合計額の50%の集計がネジ式プルメリアエンドとスキンアイレットあわせて、113340円となりました!!
ネジ式プルメリアエンドの50%の集計額が53624円。
スキンアイレットの50%の集計額が59716円。
低価格のスキンアイレッの集計がプルメリアエンドを越えたあたり、チャリティー中、どれだけのスキンアイレットが出たかおわかりいただけると思います。
(ちなみに今や、スキンアイレットは、8ga以上のホールを持つボディピアス好きさんにとって、1つは持っていないと「もぐり」というぐらいの人気アイテムとなりました!)

そして、この合計額の113340円を、いつまでもここに留めておいては意味がない!ということで、早速、今日、被災地に送金してきました。


日本赤十字社に送るか、もしくは被災地に救援物資を持ってボランティアに行く友人グループへ託そうか、色々と考えた結果、一番被害がひどかった岩手、宮城、福島の3県の県庁へ直接送るのが一番早く、活かされるのではないかということで、113340円を3で割り、各県へ送金してきました。
ちょうど3で割り切れたということも、偶然ではないような気がします。

当社MAYは大きい会社ではないので、一流企業のように、何千万何億といった寄付は勿論できません。
でも皆様の力を借りて、このような形で被災地支援を少しでも出来たこと、本当に感謝しています。

今後もあと1回、第3弾のチャリティーを予定していますので、更なるご協力をお願い致します!!

お気に入りの高級ボディピアスジュエリーを身に着けて、日本を明るくしていきましょうね!!!

コメント

  1. 素晴らしい!!
    その判断は非常に良かったと思います。

    日本○○字ですと、運営費や広報事業費や何やらで全額義援金にならないですから〜。

    返信削除
  2. ケリー@慧琳2011年4月28日 10:49

    レッド・クロスは対応が遅いですからねぇ。
    各県庁に直接送金したのは良い判断だと私も思います。

    今週の火曜日にMAYの社長さんに偶然お会いして、その話は伺っていたので「さっすがー♪」と惚れ直しました(笑)

    第3弾のチャリティー商品、とても気になります。
    また、少しでも貢献したいです。

    返信削除
  3. kadoさん、ケリーさん、

    お二方ともチャリティーへのご参加、本当にありがとうございました!!
    そして、お二人に「良い判断だった」とお褒めいただけて、私たちの決断は間違っていなかったと、とっても嬉しくなりました♪
    後は、被災地ですぐに活かせれることを祈りましょう!

    それにしても、ケリーさん!
    >また、少しでも貢献したいです。
    この言葉には、こちらこそ惚れ直してしまいましたよ(笑)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿