アメリカ西海岸縦断・アナトメタル本社編 - ANATOMETAL Familiy -

相変わらずいっそがしいです((((((((((っ・ω・)

でも、きっと皆さんもANATOMETAL社長も、本社リポートの年内アップを待ちに待っているだろうし、自分自身、忙しさに圧倒されて、早いうちにアップせねば書きたかったこと忘れちゃいそうだし…
ってなわけで、12月は毎年、週末もへったくれもない私ですが、今日はてんこ盛りの業務をそっちのけで、まずはアナトメタル本社編 - ANATOMETAL Familiy -をお伝えしま~す!!

皆さんもうご存知かと思うけど、私はmixiでANATOMETAL Family in Japan というコミュを運営してます。
アナトメタルファンの皆さんや、アナトメタルを取扱うショップのスタッフさんや経営者さんがこのコミュに参加、今日現在メンバー数218人で、このコミュを盛り上げてくれてます。

本国のANATOMETAL Familiy…アメリカですからね、全てがでっかいですからね。
ファンを入れたら、数万人単位のファミリーになりそうですが、とりあえず、今日の登場人物達は、本社で働くスタッフの皆さん。
要するにANATOMETAL Familiy の本部の皆さんです。
それでは参りましょう!!


これでもカリフォルニア州サンタクルーズのメイン通りです。
ここで一通り、なんでも揃います。
お店はどこも品が良く、オシャレ…だけど人いなさすぎ(笑)!!
サンタクルーズって海と山に囲まれた、とっても豊かな土地なんです。
夏はこの通りも、アメリカ中から訪れるサーファー達で賑わってるそうですよ。
そうそう、あのサーフブランドO'NEILLの本拠地でもあります。

じゃじゃ~ん。アナトメタル本社建物の全貌です!
メイン通りから、車で10分ほどの閑静な(!?)工業地帯に位置します。
建物左側がメインオフィス、右側が自社工場です。

メインオフィスの入り口。

おっ!!メインオフィス横の駐車場をのぞくと社長のバリーさんが一服してます。
いつでもお茶目です。

メインエントランスを入るとすぐに出迎えてくれるのがアナトメタル本社の看板息子。
この子、とんでもなくお喋りです(笑)
私が「Hello」と言うと、「How are you doing???」って、聞かれてビックリ。
ちなみに「Cute Boy!!」って言うと、喜んで自慢の赤い鶏冠を全部開いて見せてくれます。

メインオフィスの受付です。

2階応接室には勿論ポスターが。

1階受付奥の扉を開けるとメインオフィスです。
右はアナトメタル本社のマスコットボーイ(?)のトッドさん。
社長の右腕でもあるトッドさんは、カメラを向けると
どんな忙しい時でもキュートな表情してくれます。

各国に発送準備中、ミスのないよう仕分け作業は真剣です。

サージカルステンレスやチタン製ハイポリッシュのバーベル、ネジ式ボールなど
スタンダード商品が納められている棚。
スタンダード商品以外は、組み合わせで数十万通りになるため、
ほとんどの場合、発注が入ってから作製されます。
本当にカスタムメイドです。

こちらは本社スタッフであり、社長の娘さんでもあるジーナちゃんのロブ。
チタン製ダークブルーにタンザナイトのジェムスタープラグです。

社長の娘だというのに偉ぶったところなど一切無く、逆にシャイなくらい。
白い肌に、寒色系のジェムスタープラグがとっても良く似合ってますよね。

この子もまたシャイだし。
彼女のパーソナリティにぴったりな全てチタン製ハイポリッシュでのコーディネート。

こちら工場の機会をプログラムする技術者さんのロブです。
チタン製ハイポリッシュにCZのプリンセスアイレット。
カッコいいですねぇ♪
(真似したい方は、こちらからお問合せ下さい。)

透明サングラスとプリンセスアイレットがやけにオシャレですが、
サングラスはカッコつけの為じゃないです。
ジュエリー製作過程の特殊な機会で目を痛めない用の保護サングラスです。

こちらアナトメタル専属カメラマンのへーダーちゃんのロブ。
チタン製ハイポリッシュにミントグリーンのエリプスアイレット。
(気になる方は、こちらからお問合せ下さい。)

へーダーちゃんいわく、
「私には円形のアイレットより、楕円や雫型の方が顔がスッキリして似合うの」と。
うちの旦那もそうだし、そういう人、結構多いみたいです。

10年以上アナトメタル本社で働く彼女の唯一のジュエリーは
インナーコンクの18金製ベゼルセットジェムエンドの天然ダイヤモンド4mm。

こちらはサンタクルーズ滞在中、お世話になりまくったアマンダさんの
キュートでゴージャスな耳。
ロブはチタン製ハイポリッシュのスーパーティアドロップアイレットにジェムは全てシャンパン。
トラガスは18金製ベゼルセットジェムエンドの天然ダイヤモンド3mm。

白い肌と金髪に、シャンパンがよく映えますよね。

アナトメタル本社スタッフ装着写真館最後を飾るのは、
やはり社長のバリーさんの耳です。
18金製CBRのこの輝きっぷりを見て下さい!!
それにしてもアメリカンな1枚ですよね(笑)

私しっかり目をつぶってますが、社長と1枚。
アナトメタルに訪問すると、必ず皆、ここで1枚記念写真を撮ります。

休憩時間です。
今となってはアメリカでは喫煙者は身分が狭い(日本でもか。)、と言いますが、
アナトメタル本社の皆さんにはそんなことは関係ないみたいです。
同じく喫煙者の私にとって、ここ以外にこんなにいやすいアメリカは他にないですね。

今日の最後にアナトメタル本社スタッフ集合写真です。
休憩に出てきていた自社工場スタッフさんたちに社長が
「日本のブログに載せてもらおうぜ!!」
と召集をかけました。
何だか皆ゴッツイですが(笑)、彼らは皆、繊細な腕を持つ、ジュエリー作りの職人さんです。
皆さんのピカピカなジュエリーも、彼らの手によって作られているのですよ!


只今、アナトメタル本社スタッフは、総勢で45名。
集合写真に写ってる人たちは勿論、オフィスのスタッフ達も、ほとんどの人が勤続10年クラス…中には16年とか、25年という人もいるあたり、会社としてのアナトメタルの居心地の良さがうかがえますよね。
社長いわく、「スタッフを一人一人を大切にすることで、仕事を楽しんでくれて世界でトップクラスのハイクオリティなピアスジュエリーが完成する」と。
社長の素晴らしい考え方があってこそ、海を越えた日本にいる私達まで、トラブル知らずのピッカピカなボディピアスを装着することが出来るわけです。

これからも、私達が最高級のボディピアスを着けられるよう、ANATOMETAL Family in Japan の一人として、アナトメタルを応援していきましょうね!!

次回は、皆さんお楽しみのアナトメタル本社編 - ジュエリー製作過程 - をお伝えするので乞うご期待☆☆☆


コメント

  1. ケリー@慧琳2010年12月13日 12:27

    アナトメタル本社って気さくな人たちが多くて働きやすそうな職場ですねぇー。

    日本の企業では絶対に考えられないですよね(笑)

    私もこういう職場で働いてみたいです!

    返信削除
  2. 日本の会社って、1-2年でスタッフがまったく入れ替わってたりするじゃないですか。
    ところが、アナトメタルは皆10年選手でした(笑)
    それだけ保障も手厚く、働きやすい会社ってことですよね。
    私も本社で働いてみたいなぁ…なんて思うけど、なにせ朝8時開始ってのが…

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿