アメリカ西海岸縦断・サンフランシスコ編

サンタクルーズ・アナトメタル本社訪問旅行から帰国して、明日でアッという間の1週間。
今ではもう遠い昔のことと思えます。
予定では帰国後3回くらいはブログをアップして、今日頃にはアナトメタル本社自社工場内でのジュエリー製作現場レポートをお伝えしてるはずだったのに…
いっそがしいです(゚∀゚*)
RIN-KGネットショップ、年最大の繁忙期といっても過言ではないほどのクリスマス・年末シーズンに突入致しました!!
ネットショップの方でも、お伝えしていますが、クリスマスまでに商品お届け希望の方は、余裕を持って、9日木曜日の午後7時までにはご注文下さいね!!

今よりもっと忙しくなる前に、今日は、サクッとサンフランシスコ滞在期といきたいと思います。
順を追って書いていかないと、アナトメタル社長もそろそろリポートアップをお待ち兼ねだと思うので…
「日本の皆に見せてあげて欲しい!!」
と、とても張り切って、ジュエリー製作過程を案内してくれたので。

サンフランシスコ、とにかく風が強くて寒かったなぁ。
今回の20年ぶりくらいのアメリカ旅行で驚いたことは、アメリカ人って、日本人と同じくらい、列に並ぶの好きですね(笑)
ヨーロッパだと列見ただけで、その日の予定すっかり変えちゃったりするけど。
あと、予約も日本人と同じくらい大好きなんですね。
ヨーロッパじゃ、これまた「予約?バカバカしい」って感じなんですけど、そういった意味でかなり衝撃受けました。
外人、外国、とは一言でまとめられないなぁ、と。

やはりまずは、サンフランシスコといえばこれでしょ!

サンフランシスコ名物の路面電車
街がこのお陰で、一気にオシャレに見えますよね。

奥に見える急な坂道わかりますか?
車で降りてみましたが、つくづく地球の引力に感謝。

ここ、サンフランシスコ1有名なクネクネ坂道の頂上です。

ナイスショット!!
すっごい飛んでるし…アメリカっぽい

こんな車なら、チャリ族の私でも欲しいかも

どんなに頑丈な鎖で繋いでも、前タイヤやられちゃ~ねぇ

ピアス通り発見!!

サンフランシスコ、かなり治安の悪さを感じました。
この写真もカメラ向けるのちょっと怖かったけど、
路上でチェスなんてまるで映画のワンシーンみたい。

そして、こちら。
サンフランシスコで一番の老舗ピアススタジオNOMAD
Little Sven(リトルセブン)の提携店でもあります。

老舗だけあって味のある店内

老舗ならではのAPPの参加証明書の数

Little Seven(リトルセブン)のジュエリーは、全て手に入ります。

でもちょっと、この18金製のゴージャスなハートちゃん達も気になっちゃったりして…

こちらNOMADの看板娘(息子??)
人懐っこいです。

そして、こちら。
今回のサンフランシスコ滞在で、何から何までお世話になったSAMAR嬢。
彼女は、パフォーマーであり、NOMADのスタッフでもあります。
こんなオッシャレ~なバーにまで連れて行ってくれました。

そのオッシャレ~なバーで発見した巨人用の椅子。
観光客丸出しの夫婦です(^^ゞ

次の日、SAMAR嬢お気に入りの路上コーヒーショップにて。
アメリカってこんな列が日常茶飯事なんですね。

で、この後、私たちはSAMAR嬢の車に載せられて、サンフランシスコ向かいのオークランドにあるLittle Seven(リトルセブン)本社に向かうわけです。
オークランドへは、サンフランシスコ名物のゴールデンゲートブリッジを渡って行く訳ですが、この日はウィークエンドの土曜日なり。
とんでもない…そう、1時間で100mmしか動かないような大渋滞に巻き込まれるわけです。
こんな渋滞、今までにタイのバンコクでしか出会った事無いです。
まあ、大発展中の東南アジアの渋滞は有名だけど、まさかこんな渋滞にサンフランシスコで出くわすとは…やっぱりアメリカ人は列好きに間違いないです。
アッという間に車内で、Little Seven(リトルセブン)社長のマット氏との約束の時間は過ぎ…

ゴメンなさい!!
行けずじまいでした。
私、渋滞は大ッ嫌いです。

それにしても3時間も大渋滞で頑張ってハンドルを握っていてくれたSAMARありがとう
彼女は、もうすでに2回も日本に来日して、フェティッシュ系のパーティーでパフォーマンスしてます。
いつも何だかハッピーそうで、悪戯っぽい笑顔が魅力の彼女が本気出すとこんな感じです。



私同様、朝が苦手だというのに、私たちがサンタクルーズへ経つ日、チャリかっ飛ばして見送りにまで来てくれました。


チャリ乗るときは、ちゃんとそれ風に変身するあたり、多分、今回、アメリカで見た人の中で一番オシャレだったのがSAMARだと思います。

オシャレはやはり、断然、ヨーロッパが上ですねぇ。

それでは、次はついにアナトメタル本拠地のサンタクルーズに入ります!!
繁忙期につき、次のアップがいつになるか微妙ですが、ガンバルので皆さん、待っててね~





















コメント

人気の投稿