サンタクルーズの停電

今月22日までRIN-KGネットショップでやっていたセールでのご注文分第2弾が、本当は先週末にごっそりとアメリカより到着するはずだった。ところが先週金曜日の時点で「発送が遅れる」との連絡あり。なんでも先週の水曜日と木曜日、アナトメタル本社のあるカリフォルニア州サンタクルーズでは、街全体の大規模な停電があったとか。どうやら嵐のせいらしいが、2日続けて大規模な停電とは、日本(特に東京)じゃ考えられない話しだ。
とにかく、そんなこんなでアナトメタル本社では 先週の水曜日と木曜日が丸つぶれ、よって業務が大幅に遅れているらしい。天災だから仕方が無いとはいえこういった商品入荷の遅れは、お客様との窓口を担当している私にとって、かなり痛い。話しをすればわかってくれるお客様ばかりなので、大変ありがたいのだが、やはり申し訳ない気分でいっぱいになってしまう。

とにかくカリフォルニア時間の月曜日には発送できる、と言っていたから、特に問題がなければ明日中には到着するはず…、お願い!到着して!!

それにしても、カリフォルニアは気候もいいし、海あり森ありカルチャーもありで、住むには良さそうだな~、と思う反面、何かと天災に弱い田舎でもある。
ちなみに毎年恒例のカリフォルニアの山火事では、去年、アナトメタル社長であるバリー氏宅の1軒前まで被害が及んだらしい。 家と家の間に道が1本あったから助かったとか。

↓ サンタクルーズのアナトメタル本社前


それにしても、いい環境で仕事してるなぁ~。こりゃ、いい仕事できるわ。
♪ は~やく来い来いアナトちゃん

コメント

人気の投稿