Forever センちゃんモッちゃん💖💖

 *******************
当社明日よりカレンダー通りにGWのお休みをいただきます。
休業日に関する詳しくはこちらをご覧ください。
 *******************

皆様、またまたお久しぶりです。

「穴とメタル」を長くご愛読くださっているありがたい皆様は、もう私が無類の猫好きということを当然のようにご存知だと思います。
そしてまた、去年の終わりのご挨拶を書いた際、夏にセンちゃんが虹の橋を渡ったこともご存知だし、すでにセンちゃんが亡くなる1年半前から約1歳年下のモッちゃんが末期腎不全で闘病していたこともご存知でしょう。

そしてこの場では何もなかったかのように2022年2月22日のスーパー猫の日を祝う言葉も書きましたが.....実はすでにスーパー猫の日のちょうど1ヶ月前にモッちゃんも大好きなお姉ちゃん猫センちゃんの待つ虹の向こう側へ旅立っていたのです😭😭😭
とにかくスーパー猫の日の翌日からセールでしたから、皆様にとって待ちに待った嬉しいセールが始まる前日にモッちゃんの訃報については触れることができませんでした。

家に猫が不在で祝うスーパー猫の日は私にとって本当に辛く悲しい1日でした。

でもモッちゃんは1年半前、獣医さんに「あと2週間あるかないか...」と言われたところから私の必死な看病と愛に応えて一時は見事復活、体重もぐんぐん戻り、波はあるものの食欲もなかなかのもので余命先刻から丸1年は皮下点滴さえしていればわりと普通の生活を送ってくれていて、それはもう奇跡的でした。
巷では、モッちゃんは実はもう死んでいて猫又に変身済みで決して死なないのではないか?という噂すらありました😂

そんなモッちゃんが俄然体力が落ちたのが去年の夏、突然大好きなお姉ちゃんのセンちゃんにまさかのリンパ腫が発覚し、なすすべもなく発覚からたった3か月で先立たれた時。
何でもお姉ちゃんのマネをして、何でもお姉ちゃんのものが良く見えて、1人になんてなったことのない正に末っ子気質のモッちゃんは、寂しさで病状が悪化しそのまま逝ってしまうかと😫
私もモッちゃんを慰めることすらできないほどにショックを受けていて、むしろモッちゃんに「今あなたにまで逝かれたらあたしおかしくなっちゃうからお願いだからあと半年は待ってね🙇‍♀️」と頼み込んだくらいです。

そして、それから半年と2週間、モッちゃんは立派に私との約束を果たしてセンちゃんの元へ旅立って行きました😭😌

正直、最期の半年は私の為に頑張ってくれた半年であって、身体的にはかなり辛かったと思います....本当なら、センちゃんのすぐ後に逝けてしまった方がモッちゃんにとっては楽だったのかもしれないと思うほどです。

でも!!彼女は元気な時からとにかく頑張り屋さんで、前向きで明るい子。
体が辛くても、最後の最期まで私を楽しませ、どんなに辛い時でも生きることを諦めなかったし、息を引き取るその瞬間まで病気に負けていませんでした💖

猫のくせに私と同じリズムで生活し、おばあちゃんになってからも朝私が起きてから寝るまでとにかく一緒にわちゃわちゃ騒いでいる子だったので、いなくなって本当に寂しいです💔
家のどこにもかしこにも彼女たちの姿を探してしまうし、誰も玄関に迎えに来てくれないのも変だし、誰も朝寝坊の私の顔を舐めまくったり顔の上を歩いたりしに来ないのもすごく変。
そしてまたこの1年は、朝は腎臓用サプリを数種類入れたペーストご飯を作り、帰宅したら点滴をして、点滴後は栄養補助サプリ入りのスープを作り、心拍数や体温測ったり、トイレは逐一チェックして....という生活だったので、今はただただ時が過ぎていき、家にいる意味もわからないくらいです😢


何を見ても彼女たちを思い出すので、最近では溢れる気持ちを全て57577で短歌にしてみたりしてます😔

プライベートでインスタに写真と併せて投稿しセンちゃんモッちゃんの思い出短歌集にしているのですが、これがなかなか救われる。
自分自身の心が救われるんです。
彼女達との楽しい思い出から悲しみまで自分の心を綺麗に整理している感じで気付くと癒されているし、同じ経験を持つ方たちが共感してくれたりもします。

そして短歌同様、自分を元気づける為にセンちゃんモッちゃんをオマージュにしたスーパージェムアイレットを作りしました。

彼女達の何とも素朴で明るい可愛さ、やることなすこと見ているだけでホッコリと温まる心、太陽みたいなオレンジ色の毛、なかなかの女子力なピンク色の肉乳や鼻。
それらのイメージを1つにまとめて作ったアイレット、これで彼女達の思い出を両耳に着けて歩けます💕

ANATOMETAL アナトメタル
チタン(コッパー) スーパージェムアイレット シングルフレア 2G
- 中央のジェム: ラウンドカット シンセティック コーラル ※カスタムオーダーで手前配置
- 周囲のジェム: ブリリアントカット パッショントパーズ ピンク と ブリリアントカット パッショントパーズ ポピー を交互に配置


もうすぐ50になろうとしている私にはちょっと若いかな?とも思いますが、ハッピーカラーで見ているだけで元気になれそうなアイレット、こんな時だからいいですよね😌

これからやってくる大好きな夏にもピッタリだし。

中央のジェムに使用したコーラルがあまりに可愛く、センちゃんモッちゃんの肉球色だったのでトラガス用にジアエンドも新調しました。

ANATOMETAL アナトメタル
18金(ローズゴールド) ジアエンド プッシュピン 4mm
- ラウンドカット シンセティック コーラル


先週の4月22日でモッちゃんが旅立ってから3か月が経ちました。
だいぶ気持ちも落ち着いてきたし、なによりコロナ禍でこの2年普段よりずっと家で過ごすことが多く、彼女たちの晩年とコロナ禍が重なったことで介護に没頭でき、お陰様で愛に満ちた濃厚な時間を過ごすことができたのは、偶然なのか?彼女たちがこの時期を選んだのか?はわかりませんが、18年も一緒にいてくれて、しっかり介護というお別れの時間を与えてくれて、最期は2人とも私の腕の中で永遠の眠りについてくれて、それはもう感謝しかありません😭💖🙏

私が寂しい寂しい、というと、里親を探している猫はいっぱいいるから考えてみては?という意見をたくさんの友人からいただくのですが、私はセンちゃんモッちゃんがいなくなって寂しいのです。
猫ロス、というよりかは、センちゃんモッちゃんロスなのです。
今のところ代わりになれる子は絶対にいないので、いつか彼女たちが毛皮を着替えて現れるのをのんびり待とうと思います。

そしてこのGWは、この2年間なかなか叶わなかった、海で過ごすのんびり時間を堪能してこようと思います。


センちゃんモッちゃん、本当に沢山の思い出をありがとう😊
永遠に、私の命がある限り愛してるからね💗💗💗 




今までセンちゃんモッちゃんをブログを通し愛してくださっていたお客様方、本当にありがとうございました🙏
皆様も可愛いニャンコやワンコたちとステキなGWをお過ごしください。


コメント

人気の投稿