良いお年をお迎えください💖

この1年も誰にとっても順風満帆な年ではなかったと思います。
でもこうしてお世話になった皆様に年の締めくくりのご挨拶をできること、本当に幸せに思います。

本年も皆様のたくさんのご愛顧とご支援に深く御礼申し上げます🙏
誠に勝手ながらMAYMYMAY年末年始の休業について、下記の通りお知らせさせていただきます。

■ 年末年始休暇 ■

12月30日(木)~1月3日(月)の5日間


尚、休業期間中もご注文は24時間可能ですが、ご注文確定メール、ご入金確認メール、お問い合わせへの返信、発送業務等の全てがお休みとなります。
1月4日(火)午前11時以降、 先着順に対応させていただきますので、ご了承お願い申し上げます。


SNS主流となった現在、通常業務の傍らでインスタツイッターに投稿する写真撮影や編集がなかなか大変でブログの更新がまったく追い付かず、気付けば今月は1回もアップしないままの年内最後の営業日となってしまいました💦

1年を締めくくる日記を書くにあたり、私的2021年3大ニュースはなんだろう?と振り返ってみました。

1つ目は当然withコロナですよね。
仕事的には本当に相変わらずコイツにかき乱されました。
セール時のジュエリー入荷時期の読めなさにしろ、コロナによる本社の働き方改革で一定の人気があるにもかかわらず突然製造中止が決定したりカスタムジュエリーへの方針が大幅に変わったり。
当社社長はイタリア人なのでこの12月に念願の2年ぶりのお里帰りを予定していたので、私は社長が帰国後に最短の隔離期間でスムーズに仕事に戻れるようお役所のわけわからん文章や電話のたらい回し対応に試行錯誤しながら師走の忙しい中、1週間かけて様々な手配をして書類作成して申請して.....で、申請完了した2日後、日本はオミ株水際対策で帰国者の入国後隔離期間を延長且つ厳しくした為、申請した書類は全て無効....私の努力も時間も水の泡。
社長はもしお里帰りすれば帰国後陰性でも最低1週間の施設隔離、その後さらに自宅で1週間待機となるわけで、2週間も悠長にそんなことしてられるほど当社に余裕はないんで結果、お里帰りはまた延期となったとさ。

2つ目はわたくしごとながら、今年の5月に結婚20周年を迎えました。
国際結婚、山あり谷ありで気付けば20年(付き合いだした時から数えれば21年!!)、コロナ禍でなければフィジー島で2週間お祝いすることを数年前から予定してました....が、なにせフィジー島はコロナがはじまって一番最初に国境閉鎖したんじゃないかな?笑
しかも我が家には2匹の病気を患っている高齢猫😽😺
2週間フィジーになんて行けるはずもなく、2泊3日でサクッと石垣に行きましたとさ。

3つ目は.....実は7月に最愛のセンちゃんをなくしました😭😭😭
享年18歳、センちゃんがいることが当たり前の18年間、その存在はもう私の一部。
けれど苦しむことも痛がることもなく、最後の最後まで親孝行で天然で笑わせてくれるくらい、とにかく間違いなく世界一優しい子で生きてる時から天使のような子でした。
センちゃんが亡くなった日は大嵐の大雨でそれが翌日火葬が始まった瞬間から雨が止み、雲がスーッと開き、日光が火葬車に注ぎ光の道ができた時に、センちゃんは毛皮を脱いで天使になって宇宙へ帰っていくんだと確信しました。
しかもセンちゃんの火葬をしている間中、隣のお稲荷さんの開かずの門が開き神主さんが祭事をしていて、死を不吉なものと考える神道的にはもちろんそれはありえないのでしょうが、私にはまるでセンちゃんが魂となり宇宙に戻るお祭りをしているように思えました。
10年近く住んでいてお稲荷さんの開かずの門が開いているのを見るのも祭事を見るのも初めてだったので本当に私にはそう思え、センちゃんがこの時に猫生に幕を閉じたことは完璧なタイミングだったんだと感じました。
センちゃんはやることが全て完璧💖
その後は妹猫で腎不全のモッちゃんも寂しさから一時体調が悪化しどうなることかと思いましたが私と力を併せながらなんとか立ち直りました。
モッちゃん末期腎不全が発覚してから奇跡的にすでに1年半経過、七転び八起きの本当に頑張り屋さん。
けど寂しくて寂しくていまだに2人で泣いちゃうこともあるけど、スターウォーズ的に言えばセンちゃんはフォースとなり、いつでも私達のそばにいます💖

そもそも仙人みたいな子だったんで😊




悲喜こもごもな1年、でも人生はそれでこそ深みがあり面白いんですよね。
一見、悪い出来事に思えることも、後々考えると全てがそれで完璧なんです。
きっとこのコロナもそんな風に思える日がくるでしょう。

✨May the force be with you✨

それでは皆様、体調には充分お気を付けの上、心温まる楽しいお正月をお過ごしください🌄

来る年もMAYをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


コメント

人気の投稿