ANATOMETAL アナトメタルターコイズとママさんサーファー

昨夜の東京は夏の終わりを感じる過ごしやすさでしたね。
我が愛娘たち(何度も言いますが猫ですからwww)もダラーとするのをやめて、年甲斐もなく(可愛くても人間で言えば60歳弱なのでwwwww)久々にいたずらしまくってました。
そう、もうすぐ私の大好きな季節が終わってしまいます。
この夏を思い出すと、1つとんでもなくよく売れたジェムがあるんですよね。
4月に発売開始され、この夏のベストセラーとなったANATOMETALの新色ジェム、カボションカット ターコイズです。
その人気っぷりは、以前から「ターコイズはないのですか?」というお問い合わせもとても多かったのでアナトメタラーの皆様が待ちに待っていた感がひしひしと伝わってきました。
それになにより夏とターコイズの相性は抜群ですものね♥

夏の初めに私と同年代の友人が「もうすぐ子供が幼稚園に上がると保護者の集まりも増えるし、そろそろピアスをなるべく一般的で大人っぽく質のいいものに変えたい」と相談してきました。
彼女はピアスホールが5つありますが、どのホールにも派手目のいわゆるファッションピアスが入ってましたが、まずは各耳2つのロブをプロングセットイヤリングのキュービックジルコニアに変えることになりました。
しかしMAYオフィスに遊びに来た彼女はその日ちょうど入荷したてのANATOMETALの新色ジェム、カボションカット ターコイズを見てサーファー魂がぐらんぐらんと揺さぶられてしまったわけですね。

なんででしょうね?
夏とターコイズ、日焼けした肌とターコイズの相性に勝るものってないのですよ。
結果、変える予定のなかったへリックスにターコイズのキャプティブベゼルを持ってくることになり、上下のロブ共にキュービックジルコニアの予定がへリックスのターコイズにあわせグラデーション的な感じで上をプロングセットイヤリングのブルージルコンに変更となり、一般的だけどこだわりのある、大人っぽいけど遊び心のある、スタイリッシュなトータルコーディネートとなりました。



ANATOMETAL 全てアナトメタル
(へリックス)チタン製ハイポリッシュ キャプティブビーズリング 18ga 1/4 + 1/8" ベゼル - カボション 人工石 ターコイズ
(ロブ上)チタン製ハイポリッシュ プロングセットイヤリング 単品 20ga 2.5mm - 多面 人工石 ブルージルコニア
(ロブ下)チタン製ハイポリッシュ プロングセットイヤリング 単品 20ga 3mm - 多面 人工石 キュービックジルコニア


基本このブログで取り上げられがちなのはやはり大なり小なり拡張されたボディピアスのコーディネートについてですが、ファッションピアスのサイズである18gaや20gaでもこんなにステキなアナトメタルコーディネートが仕上がるんですよ♪
もしビーチでこんな耳をしたママさんサーファーを発見したら、自然体で主張しすぎずおシャレな人だなぁ~って思っちゃいます(≧▽≦)
ロブで大小のグラデーションもおシャレだけど、やっぱりへリックスの内径が小さなCBRにターコイズのキャプティブベゼルがきいてますよね。
当初本人はヘリのターコイズもプロングセットイヤリングにしようか悩んでましたが、ここはさりげなくボディピアスの代名詞CBRを持ってくることで、ワンランク上の雰囲気と個性が出せたのではないかと思います。

もうすぐ夏は終わりだけど、敢えてこれからの季節にどうやってターコイズを取り入れるかをあれこれ考えるのも、自分のセンスが試されるところでなかなか面白いと思います。

例えばこんな風にちょっと温かみのある18金ローズゴールドと組み合わせたり....

ANATOMETAL アナトメタル - タマスレッドエンド -
18金製ローズゴールド 5mm - カボション 人工石 ターコイズ


秋の要素たっぷりのパープルオパールと組み合わせたりすることで、夏以外にも充分対応するだけでなく、あなただけの独特な世界観を表現できるジュエリーが仕上がるかと思います(^^)

ANATOMETAL アナトメタル - ネジ式フラワーエンド -
サージカルステンレス 2mmジェム使用 - 中央のジェム: カボション 人工石 パープルオパール - 花びらのジェム: カボション 人工石 ホワイトオパール と カボション 人工石 ターコイズ を交互に配置


お洒落の季節、秋はもうそこまで来ています!!!
この秋は敢えて夏カラーの大人気ジェム ターコイズを果敢に取り入れて、自分のセンスに挑戦状を叩きつけてみては如何でしょうか?










コメント

人気の投稿