TRUTH☆UNEインタビュー

今週末で沖縄旅行から戻って1ヶ月。
沖縄の陽気且つのんびりな人達と空気、何もかもを洗い流してくれるような美しい海、それに旨いもの!に癒されてきたはずが......その効果で心が澄んでいるのは2週間くらいですね。笑
すでにいい感じで(?)いつも通りの東京ならではの薄汚れた心に戻ったYUCです(*^0゚)v
しかし東京もここ数日は五月晴れが続きなかなかのものっ!!
そんな東京から楽園沖縄での数日を想い出しつつ、今日は穴とメタルのプロにインタビューシリーズ第5弾、TRUTHのUNEさんインタビューと行きたいと思います☆


5月6日の日記で沖縄TRUTHの広~い新店舗については書きましたが、沖縄きってのボディピアス店であるこの立派なスタジオのオーナーがウネッチことUNEさん
そしてウネッチといえば、常に豪華絢爛な耳と、大きな体と優しそうで人懐っこそうな笑顔がなんといっても魅力的。
しかしその反面シャイなイメージも強く、今回のインタビューでどこまで聞きだせるかな?と思っていたのですが、これがなかなか深いところまで熱く語ってくれてとっても興味深いインタビューとなりました(o^-^o)
更にインタビューでは意気投合することも多く、ウネッチのシャイなイメージは払拭され、とっても距離が縮まった気が勝手にしています。笑

それではまず本家ANATOMETALのHPFacebookファンページでも見たことがある方が多いと思われるあのカスタムアイレットを装着したウネッチの豪華絢爛なお耳をお見せしましょー!!!

 ANATOMETAL アナトメタル カスタムジェムペンタグラムアイレットを主役に勿論オールアナトメタルです。
コーディネートの詳しくはUNEさん本人にお問合せくださいね。
 ※室内での撮影のため、色味が蛍光灯に影響を受けています。


【この道に入ったきっかけは?】
UNE:
自分の場合とにかくジュエリーが大好きで、初めはピアッシングよりボディピアスジュエリー販売だけをしたかったんです。
けどTRUTHの前身である琉球ピアッシングというお店で働き始め、そのことを師匠に話すと、「ピアス販売をするならちゃんと1から勉強しろ!!やるならちゃんとやれ!!!」と言われ、結局1からボディピアスについて勉強することになり、結果どんどんのめり込んでこの道に。
てへへへへ~......実は元々はピアスが大嫌いで(笑)、男がするもんじゃない!と思ってたんですよ。
だもんだから僕のファーストピアスはラブレットで、1つラブレットを開けたらなんだかそれだけじゃ寂しくなっちゃって、すると耳たぶにいきますよねぇ。
1つ耳たぶに開けると更に開けて目立ちたい!!ってどんどん増えて、今に至ります。笑

YUCの追記:
「ファーストピアスはラブレット」、それを聞いて一瞬にして親近感♪
というのも実は私もそうなんです。
私の場合、なにせ耳たぶがないので(苦笑)自分はボディピアスとは無縁、けど可愛いジュエリー着けてみたいからラブレットに開けるか、ってな感じで。
だからラブレットを開けた頃の私は、およそ20年後の自分がまさか日本でボディピアスの仕事をしているとは思ってもみませんでしたね。
ウネッチも私も、ジュエリー好きがラブレットを開けたところから全てが始まったといってもいいくらいで、この業界内でもなかなかそういう人はいないので同族発見でちょっと嬉しかったです。


【自分、もしくは自分のショップのセールスポイントは?】
UNE:
沖縄の人って待たされる状況に遭遇することがあまりなくて待つことに慣れてないから、そういう意味で新TRUTHは、お店広いし回転も速い。
待たせない、ってところがセールスポイントですね。
あと多少待つことがあっても展示しているジュエリー数が豊富だから飽きないと思うし、TRUTHに来たタイミングで気に入ったものがあれば運命!!と思ってください。

YUCの追記:
沖縄の人って焦ってなさそうだから全然待つのOKかと思いきや逆なんですねぇ~。
どうやら待ってまでその日にそれを済まさなくても....っていう考えみたいです。
東京だと今日中にこれを済まさなきゃ明日はあれとこれとそれをしなきゃいけないし.....って感じだから、やっぱり沖縄のそのゆる~い感じステキっす♥
確かにジュエリー数は凄いですよ!
あれだけ広い店内をジュエリーで埋め尽くすのってなかなか出来ないことだと思います。
流石はジュエリーマニアのウネッチ!!
あと私が他にもTRUTHの魅力を挙げさせてもらえるなら.....
1) 衛生面も完璧です!
2) 6台が駐車できるパーキングあります!!笑


【自分にとってボディピアスとは?】
UNE:
もうとにかく綺麗なジュエリーや綺麗なジュエリーの着いている耳を見ているだけで楽しいし、癒されちゃいます。
だから自分にとっては最高の癒しですね。
そうそう、この店に置いてるジュエリーって全て自分の好みのチョイスじゃないですか。
とにかくボディピアスジュエリーが好きすぎて、売れちゃうとちょっと寂しいくらいなんですよ。



YUCの追記:
「最高の癒し」が自分の仕事ってすごいことですよね!!
なんだか大らかなウネッチらしいなぁ。


【今後、日本のボディピアスシーンをどの様にしていきたいですか?】
UNE:
昔ネット上で「ちゃんとしたボディピアスをしたければ沖縄では無理だから本土に行くべき。」みたいな言葉を見たことがあって、それがいまだに頭のどこかに貼り付いて離れないんですよね。
だからこそ!沖縄でももっと皆が安全で快適なボディピアスを楽しめる環境を整えて行きたいです!!

YUCの追記:
そうなんだぁ~、でもそういう心無いネガティブな意見が信じられないほどの原動力になる時ってあるよね(⌒^⌒)b
だからどんなことだって私たちの考え方しだいでいいことに変えられるし、日本のボディピアス業界は決して楽な道ではないけれど、これからもポジティブに皆で力合わせてガンバロー!!!
今のTRUTHが引っ張っていけば、沖縄のボディピアスシーンもどんどん成長するはずだよ(^-^)


【これからの季節にかけて、女性に着けてほしいジュエリーもしくはコーディネートは?】
UNE:
アナトメタルのカスタムクラスターダングルが個人的には大好きですね♥
あと、女性にもバレットカットのジェムエンドを推したいです。
あまりバレットカットのジェムエンドを着けている女性がいないからこそ魅力的に見えます♥♥

YUCの追記:
そうそうTRUTHはスタンダードジュエリー以外にも、ウネッチチョイスのカスタムジュエリーがちょこちょこショーウィンドーに並べられていたりするところもとても面白いところです。
ジュエリー大好きウネッチならではです。


【男性におススメのジュエリーもしくはコーディネートは?】
UNE:
軟骨を含め、やっぱりラージゲージですねぇ~。
最近パンチが男女問わず増えてるので、本当にラージゲージはお勧めです。
あと!!男性にもオパールどんどん着けて欲しいです。

YUCの追記:
ウネッチといえばブラックオパール星人ですからね。笑
浮遊色のオパールでも、ブラックオパールやレッドオパール、パープルオパールなどの濃い色は男性が着けてもとってもカッコいいですからね♥


UNEさんとのインタビュー、新たな発見が色々あってすごく面白かったです。
もう少しで沖縄は梅雨も明けて沖縄の夏!ピアスの夏!がやってくるし、今年はお初でAPPにも参加するとのこと、これからの活躍もめっちゃ期待してます☆☆☆


=============Body Decoration Studio TRUTH==============
〒904-0101
沖縄県北谷町上勢頭820-7-1F
営業時間 13:00~20:00 ※定休日 不定休
TEL : 098-926-0877
HP : http://bd-studio-truth.com/
ブログ : http://truth.ti-da.net/
E-mail : bd_studio_truth@yahoo.co.jp
====================================================





コメント

人気の投稿