アナトメタルアイレットで技ありっ!

ついに冬の最後の月、2月になりましたね。
この頃になると毎年、たくさんのお客様から春のコーディネートのご相談メールが届きます。
今年もそろそろそんな時期になりました。

待ち遠しくてしょうがない春に向けて、アナトメタルのアイレットを春色で新しく作ろう!!とお考えの方も多いかと思います。
そこで今日ご紹介しておきたいのは、アナトメタルのアイレットの超お得な裏技使いです。
....って、こんなこと書くと営業妨害だ、と本社に怒られちゃうかも(笑)
でもそこは大丈夫。
本社アナトメタルスタッフ達も我らが庶民の味方ですから!!

先日、1"の巨大ロブスタッフLちゃんが何食わぬ顔でティアドロップアイレットのグリーンを着けてきました。
けどLちゃん、ティアドロップジェムアイレットは持ってるけど、スタンダードのティアドロップアイレットなんて持ってたっけか???
実はこの日、Lちゃんはティアドロップジェムアイレットのバックフレア側を表に着けてたんですねぇ~。


そしてこちら↓↓↓が本家本元の表側。

【ANATOMETAL】アナトメタル
(ロブ下)チタン製グリーン・ティアドロップジェムアイレット1" ダブルフレア 
- 多面カットトルマリン x 多面カットシトリン 交互
(ロブ上)チタン製ティール・スタープラグ6ga

ようするにどちらも同じ1つのアイレット。
下の写真のティアドロップジェムアイレット装着写真はすでに以前の日記でご覧になった方も多いですよね。
なんとティアドロップジェムアイレットのダブルフレアを表裏逆に装着すると、上の写真のように全く普通のティアドロップアイレットになっちゃうわけです。
Lちゃんいわく、
「その日の予定や服や気分で、ちょっとシックに落ち着いた雰囲気にしたい時は、フツーに裏側が使えるなと思って。」
ふむふむ、なるほど。
さすが若い衆の頭の中は斬新じゃな。(←で、誰?w)

皆さん、このアイディアは使えますよ~。
ジェムアイレットが欲しいけど値段が私には高すぎるしもう少し待って今はスタンダードアイレットにしておこう、とか、ティアドロップやエリプスシリーズ試してみたいけどとりあえずはジェムの付いてない地味なものにしておこう、とかお考えの方は、1回考えをリセットして下さい!!

ダブルフレアでさえあれば、ジェムアイレットやプリンセスアイレット、ティアドロップジェムアイレット、それにエリプスアイレット、どれもフレア周囲に小さなジェムの配置されたアイレットはリバーシブルで使えるので、結果、お値段的に相当お得なのです。
(※シングルフレアやリデュースドフレア、それに中央に大きなジェムの付いたタイプのアイレットはリバーシブルにはなりませんよ!)

ダブルフレアでさえあれば、例えばそれがティアドロップシリーズなら、ティアドロップジェムアイレットを1つ買うことで、ジェムの付いていないタイプのティアドロップアイレットも持っていることになるわけです。

これはかなりの朗報でしょ???
だから今、ジェムなしのスタンダードタイプかジェム付きのタイプかで春のコーデをご検討中の方は、あなたがもしダブルフレアであれば絶対にジェム付きをお勧めします!

ちなみにロブ上のスタープラグ、このホッコリっぷりが大人気で、今回のウィンターセールでも飛ぶように売れました。
Lちゃんもある程度直径のあるスタープラグを着けたくて、新たなホールを作ったそうです。
もともとピアッシングという行為自体が好きで、あまりジュエリーには興味の無かったLちゃん。
特にまだ若いからアナトメタルは高嶺の花だったようです。
しかしながらMAYで働き始めて早5ヶ月目。
アナトメタルのジュエリーを着ける為だけに必死でバランスを考えて新たなホールを開けるとか、余分なものは外すとか、ジュエリー買う為に無駄なものは節約するとか。
その姿、アナトメタラーな皆様ならきっとご自分にも見覚えがあるでしょ?(笑)
そうそう、そのアナトメタル症候群がLちゃんにもそろそろ始まってるみたいです。

アナトメタルの魅力はそこなんですよね。
1度着けると品質的にも外観的にも辞められなくなる。
そして数百万通りにでもなるであろう自分だけのコーディネートを考えてるときが何より楽しい...

そういやLちゃんより数ヶ月先輩のスタッフMちゃんも、一昨日、検品しながら
「春のコーデはどうしよう....ピンク系を持ってきちゃうと今着けてるタマの2連にあわなくなっちゃうし、トラガスにフラワーエンド持ってくるならあまりロブはジェムでごちゃごちゃさせたくないし.....ブツクサブツクサ」
って独り言ずっと言いながら、と~っても幸せそうだったな(笑)








コメント

人気の投稿