アナトメタル+リトルセブンでこの秋のホールトゥ!

知ってます知ってます!!
はい、そうなんです。
まだKING OF TATTOOネタがまだ完了していないのですが....最終回のショー&施術編の写真が多すぎて、整理に時間がかかりそうなので、その前にすでに2週間前に完成していたこの秋の私のセットアップを皆様に見ていただきたくて....ウズウズしていたので、ちょっと挟ませてもらっちゃいますm(_ _)m

流血も痛みも無しの、健康的自然派拡張で2gaになってからというもの、このセットアップを思い描き続けていたのです。
というのも、夏が終わり、髪を下ろすことが多くなるこれからの季節の為に、髪の間からキラッと光る、おニューの2gaアナトメタル・ジェムアイレットを作りたい!!

そしてそこに、ONの日は、リトルセブンの新作エロシカMediumを通したいっ!!!
エロシカSmallはすでに持っているのですが、大ぶりなものが好きな私は、どこか物足りなさを感じていて、横幅約70mm、全長約70mmというプリステセスより大ぶりなエロシカMediumがずっと気になって仕方なかったのです。

確かにデカイ!!
危うく肩に刺さります(笑)
特にストールなんか巻いていると、ストールに刺さりっぱなしになります。
けれど、ジェムアイレットに通すなら、これっくらいボリュームあった方がバランスいいと思いませんか?

【 Little Seven 】リトルセブン - エロシカ Medium 10ga -


ちなみに今回の私のテーマは「more than cool, more than romantic」です。
トラガスにもロブにもハートなわけで、危うく柄にもない(笑)ロマンティックオンリーになるところを、ジェムアイレットはチタン製ハイポリッシュで黒&青&ホワイトのジェム配列、へリックスにはホワイトゴールドのイプサスレッドエンドに青いジェムを選び、これらをクールに抑えることで、ロマンティックになりすぎないよう配慮してみました。

ちなみにへリックスのジュエリーには、バーベルにナイオビウム・ブラックを、バックエンドにバレットカットホワイトオパールと言う、どちらも初めての試み。
エンドパーツ2つ+ブラックのバーベルでジェムアイレットに使用している全ての色を、ここでも全て使用したかったので、そんな選択をしてみました。



前後から見るとこんな感じです。
まさに、見えないオシャレってやつですね。
ボディピアスって本当に自己満足の世界で、それがたまらなく楽しいですよね♪


横から見るとこんな感じで、ホワイトオパールをバレットにして大正解♪
バレットは高さがあるので存在感が違います。

この秋、新調したアナトメタル達を並べて撮ってみました。
自己満足オシャレが大好きなあなたなら、この色あわせの楽しさをきっとわかってくれるはず!

【 ANATOMETAL 】アナトメタル
(手前)ナイオビウム製ブラック・ストレートバーベル14ga
+ 18金ホワイトホールド・イプサスレッドエンド5mm / (ジェム)アークティックブルー
+ チタン製ハイポリッシュ・ベゼルセットジェムエンド3mm - バレットカットホワイトオパール
(奥)チタン製ハイポリッシュ・ジェムアイレット2ga シングルフレア
(ジェム)アークティックブルー2 x ブラックジルコニア1 x 多面カットホワイトオパール1

さてさて、今日の日記を読んで、今、と~っても人気のリトルセブンのエロシカが絶対欲しくなっちゃった綺麗なもの好き女子が沢山いらっしゃることでしょう。

そんな皆様に、情報です。
気軽にそのまま着けたい、もしくはカオスのスキンアイレットに通したいのであればSmallをお勧めします。
ボリューム的にそれで充分です。

しかしアナトメタルのスタンダードアイレットジェムアイレットに通したいのであれば、エロシカSmallだとアイレットのサイズにもよりますがカーブがつっかかり、綺麗に通らないことが多いです。
ボリューム的にもアイレットに押されがちになるので、Mediumがお勧めです。
私は2gaのジェムアイレットに対し、エロシカMedium10gaをホールトゥしましたが、Mediumであれば8gaでも通せますし、4gaのアイレットでも、8gaのエロシカが楽々通ります。

そしてLargeは、全長がおよそ9cmになるので本格的に刺さります(笑)
横幅はMediumより小さくなるので、かなり長細い感じのハートになりますね。

【 Little Seven 】リトルセブン - エロシカ 10ga -
(手前)Small : 横幅約32mm、全長約51mm
(奥)Medium : 横幅約70mm、全長約70mm


自己満足自慢で急に日記が脱線してしまいましたが、お次は必ずKING OF TATTOO 2011 ショー&施術編をお送りしますからねぇ~。

待っててねぇ~☆


コメント

  1. コンセプトやこだわりがわかるコーディネートは、見てるだけでも楽しいですね。
    今度は俺もヘリックスの裏側、バレットカットに挑戦してみよう。

    返信削除
  2. エイスケさん

    コンセプトのあるコーデって、やってる本人も楽しいし、見てる人たちにもその想いが伝わると言うか何と言うか。
    ヘリの裏側、バレット絶対お勧めです。
    あの形状が耳の先端にバッチリなんです。
    ただ、バレットの台座にはサージカルか18金しか使えないんですけどね...

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿