緊急!!SAVE TATTOOING in Japanより、日本でタトゥを彫ることを認める法制度を作る懇願書への直筆署名のお願い

2015年4月27日、大阪でタトゥアーティストとして活動していたTAIKIさんが、大阪府警により突然がさ入れされ、摘発されたのを皆さんはご存知でしょうか?
理由としては、タトゥー用具の消毒薬を売る業者の薬事法違反事件で関係先としてTAIKIさんのお店を捜索したが、取り調べ内容は途中からTAIKIさんの医師法違反容疑となり、同年8月略式起訴されました。
その後、TAIKIさんと同じようにタトゥアーティストの方々が医師法違反で何人も摘発されています。

TAIKIさんは一度は略式起訴を受け入れたものの、大阪・ミナミの有名店のタトゥアーティスト5人が続いて逮捕されたと知り、弁護士に相談し、法廷で争うと決心。
「自分の仕事を犯罪と認めるのか」
と罰金30万円の略式命令を拒み、正式裁判を申し立てました。

当ブログを読んでくださっている沢山のアナトメタラーさんが、ボディピアスは勿論、タトゥも好きなん方が多いんじゃないかと思います。
そして毎日ピアスを外して出勤したり髪の毛で隠したり、タトゥお断りでジムや温泉へ入れなかったり......すっごく有能だったりするのに色々な意味で不便な生活を強いられている方も多いと思います。
そしてそんな無意味で時代遅れな差別に慣れてしまっている自分もいたり、諦めきってたり、もしくはタトゥが入っている同志で愚痴を言ってなぐさめあったり.....
いやいや、それじゃあダメなんです!!!
自分の人生は自分で決めないと!!!!!!!
他人に強いられた、ちっとも正しくない決め事に諦めて順応しちゃっているようじゃダメなんです!!
誰かがどうにかしてくれませんよ!!
諦めたり順応したりしてる自分自身こそが、自分の首を絞めるこのちっとも正しくない決め事の賛同者でもあるのですよ!!!

この日本という周囲に溶け込むことこそが優秀とされる「出る釘は打て」的な時代錯誤な一面を持つ国で、私達はただただTAIKIさんと彼の弁護団が行ってくれているSAVE TATTOOING in Japanという活動に、直筆署名という形でちょっと乗らせてもらえば、温泉でもジムでも職場でもピアスもタトゥもOKになる日も遠くないかもしれません。

【イレズミに特化した法制度の設立に関する請願書】の提出に関しては、10000人の直筆署名を目標としているそうです。
タトゥピアス大好きな自分にもっと自由を!!と少しでも感じている方は自分の為に、まずは↓↓↓この動画を見て、5月16日月曜日大阪必着で所定の形式で直筆署名を送ってください!!!




- 関連リンク -

SAVE TATTOOING in Japan ホームページ
SAVE TATTOOING in Japan Facebookページ
SAVE TATTOOING 【イレズミに特化した法制度の設立に関する請願書】直筆署名の送付先や所定用紙のダウンロードなど


以下、SAVE TATTOOING in Japan Facebookページより抜粋。

===============================================
【請願署名・緊急のお願い】
5月末までの今期通常国会の会期中に、【イレズミに特化した法制度の設立に関する請願書】の、第一回目を提出する事になりました。
本国会会期中に提出する事で、より短期間で国会で本問題を審議してもらえます。
現状、メディアなどでも、大きく取り上げられて、国民世論の熱も上がっています。
STJとしましては、国民世論の熱が高いうちに、本問題について審議して貰いたいという狙いもあります。
それと同時に署名の数ですが、今回提出に関しましては10000人の署名を目標としています。
こちらは紹介議員である初鹿代議士が、他の国会議員の協力を得やすくする為の目安の数字、
国会にてインパクトのある数字として、算出しています。期日(5月16日月曜日大阪必着)までの時間も短く、無理なお願いと承知の上ですが、
最大限のご協力を宜しくお願いします。
また皆さんのお知り合いにシェア、共有して頂き、こちらの本文も併せて送って頂けますよう心よりお願い致します。

【請願内容】
1: 保健衛生上、安全にイレズミを彫れる者に対して、日本国内においてイレズミを彫る事を認める法制度を作って下さい。
2: 保健衛生上、安全にイレズミ用品(針・インクなど)を取扱える者に対して、イレズミ用品の輸入及び販売を認める法制度を作って下さい。

詳しくはこちら
⇩⇩⇩⇩
http://savetattoo.jp/syomei/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SAVETATTOOING署名推進委員会
mail@savetattoo.jp
06-6575-9251(清水)
===============================================


動画を見るとわかるかと思いますが、今現在、日本ではタトゥ(イレズミ)を彫ることも彫られることも法律上では一切禁止されていないそうです。
それを無理矢理、反社会組織などと結びつけ各都道府県や施設の条例として禁止していたりするそうです。
確かに反社会組織でイレズミを入れてる方もいますが、税金を納め真面目に働く私のような一般市民でもイレズミを入れています。
イレズミやピアスは一種の傷だし、入れている人は不衛生だから一緒に温泉はイヤ???
いやいや、イレズミもピアスも完治してない状態で他人と一緒に限られた大きさの浴槽に入るなんて不衛生でこっちがお断りですから!!!
イレズミもピアスも完治していれば、他の皮膚と一緒です。
潔癖症の私に言わせれば、お尻や足やデリケートゾーンをちゃんと石鹸で洗いもせずに温泉に入る人や、風邪を引いていてゴホゴホ咳をしながら入る人の方がよっぽど不衛生で迷惑ですし、禁止して欲しいです。
プールでおしっこしている様子の子供を見るのは背中一面にイレズミを入れている人がクロールする姿を見るより私としてはよっぽど恐ろしいです。笑

そしてタトゥ(イレズミ)に関する法律が一切ないということは罰せられることもなければ、逆にタトゥやボディピアスのプロフェッショナルとしてのライセンス制度などもないので施術する側もされる側も一切守られていないということになります。
税金やら年金やらしっかり払ってるんだからその辺も法律で守って欲しいものです。
今回のTAIKIさんもタトゥに関した法律で罰せられたわけではなく、薬事法と医師法で罰せられています。
罰するのであればタトゥに関した法律をちゃんと制定し、「針を使いまわしていた」「タトゥを彫る隣でスタッフがタバコを吸っていた」「ゴム手袋を全然交換していなかった」などの違反があればそれで罰するべきです。

ここ最近あらゆる病院に出入りすることが多かったのですが、海外も含め実際私が知るタトゥアーティストやピアッサーのほとんどが、正直言って病院以上のレベルの衛生管理をしています。
タトゥアーティストやピアッサーは、衛生管理のプロフェッショナルな上に、プロの絵描きであり、トレンドやファッションにも精通していなければなりません。
医師というのは病気を根絶させる為のプロであり、人の命を扱う仕事ですから他に課題は山積み、絵やトレンドの勉強をしている時間なんてないはずです。
医師にはガンを根絶させる医療を見つけることに時間を費やして欲しいです。


私も体に4つのタトゥとピアスも複数入っていますが、タトゥはどれも信頼するタトゥのプロに彫ってもらったので何一つ問題なく数年たった今でもどれも大好きです。
ピアスも同様です。
いくら衛生管理に精通しているとはいえタトゥアーティストやピアッサーに風邪や骨折を治してもらおうとも胃カメラ検査をやってもらおうとも思わないように、医師にタトゥやピアスを施術してもらおうとは思いません。
各分野にプロが必要ですし、私は何においてもその分野のプロに頼みたいです。

私の大好きなタトゥたちです♥♥♥
これらが反社会組織の人間の入れるタトゥに見えるでしょうか?笑
いや、こんなに平和で可愛らしいタトゥ、あちらがお断りでしょう。




すでに10年以上がたっていて、色素が少々薄くなっているものもありますが、それもずっと一緒にいる味であり、愛おしいです。
私の場合どうやら、忘れたくない一生の思い出にしたいことがあるとタトゥを入れたくなるみたいです。
だって体に彫ることで、いつも一緒にいられるし、いつでもすぐに見ることができるから(^^)
そんなものはタトゥ以外にないですよね。
私のタトゥのどれもが、あの夏のあの島でのキッラキラした思い出だったり、宇宙へ帰った愛猫からのメッセージを表現したものだったり、あちらから私を応援し続けているであろう両親との大切な思い出だったり.....思い入れたっぷりの、かけがえのない絵ばかりなんです。
この秋にはもう一つ、どどん!!と左肩から腕にかけて、母が生前によく描いていた煎ちゃんモッチャン(うちの愛猫娘たち♥♥)のいたずら描きを10年以上ぶりにKOHKIくんに入れてもらう予定です♪

どんなに手術が上手で敏腕だとしても、こういう深くて大切な気持ちが医療の勉強だけしてきた医師に伝わるのでしょうか?
そして、こういう思いを私が納得のいく絵に替えることができるのでしょうか?

やはり本物のタトゥアーティストが安心していい仕事が出来、こちらも安心して思い出を預けられる法制度が絶対に必要です!!!
皆一丸となり、今こそそれを実現させるチャンスです!!

そして、この署名も勿論ですが、タトゥやピアスを好む私たちが、人一倍礼儀正しく良識的で寛大な行動を取ることが社会から差別や偏見を失くす一番の近道だと思います(^ー^* )

それでは皆さん5月16日大阪必着、自らの未来のためにヨロシクお願い致します☆☆☆






コメント

人気の投稿