ANATOMETAL アナトメタルのピーちゃんナベルカーブ

日本各地で相当な被害をもたらした台風18号と共にルイスをはじめとしたパフォーマーご一行が去り早1週間。
MAYオフィスに漂っていた哀愁もやっと濃度が低くなり、通常を取り戻しつつあります。
それにしてもゴリラグラスページのリニューアルオープンに始まりセール、イベント....と、ここ2ヶ月本当にドッタバタでした(((゙◇゙)))
そしてやっと通常に戻った証拠(?)に、先日もお伝えしたアナトメタル新素材の18金ローズゴールド(=ピンクゴールド)を、早速RIN-KGネットショップのタマスレッドエンドイプサスレッドエンドネジ式プルメリアエンドネジ式ハートエンドネジ式ボールの5種類のエンドパーツページに加えました!!
勿論、ストレートバーベルフラットバックラブレットとセットアップでもこの5種類であればローズゴールドを直接ご注文いただけますよ。

ANATOMETAL アナトメタル - 18Kタマスレッドエンド 直径5mm -
(左)ホワイトゴールド x 多面カット 人口石 ブラックジルコニア
(中央)ローズゴールド x 多面カット 天然石 ブレイジングレッドトパーズ
(右)イエローゴールド x 多面カット 人口石 シャンパン

今後、18金で作製できる全ての商品でローズゴールドの取扱を始める予定ですが、とりあえずこの5種類のエンドパーツについては18金イエローゴールドとホワイトゴールドに加え、ローズゴールドも直接カートよりご注文いただけますので、皆さん、是非ご利用くださいね♪

そして今日の主役はこちら。
ANATOMETAL FBファンページでも先日紹介されていたペアカットナベルカーブです。
パッと見ると、夏らしさや南国をイメージさせる何とも可愛らしいジュエリーです。
「今頃夏向きのジュエリーを紹介するのはおかしくない?」と、お思いの方もいらっしゃるかも?!?
けれどこちらは夏をモチーフにしたジュエリーではなく、お客様の大切な大切なインコちゃんをモチーフにしたナベルカーブなのです、といえば皆さん「なるほど~。」と頷かれるのではないかと思います。

ANATOMETAL アナトメタル - ペアカットナベルカーブ 12ga 長さ1/2" -
(素材&カラー)チタン イエロー
(ボトムジェム) 多面カット 人口石 ミントグリーン
(トップ)ネジ式フラワーエンド 2mm ジェム、センター 多面カット 人口石 ブラックジルコニア、花びら カボションカット 人工石 ライムグリーンオパール x 多面カット 人口石 アークティックブルー
※ ペアカットナベルカーブは仕様が全く同じマーキーズカットナベルカーブのページよりご購入ください。その際、必ずメッセージ欄に「ペアカット希望」とご明記ください。

こちらのお客様Tさんは
「一緒に暮らしているインコちゃんをイメージしたナベルカーブを作りロブからぶら下げたいが、チタンをイエローにすべきか、ゴールドにすべきか、ジェムカラーは何にするか、そしてペアカットナベルカーブとオーバルカットナベルカーブならどちらがインコのフォルムに近いか???」
と春にご相談をいただき、夏真っ盛りの頃までアナトメタル的迷宮をどっぷりご一緒させていただきました。

アナトメタルのジュエリーはカスタマイズがかなり自由なので、私もそうですが、自分の大切な猫や犬をイメージしたジュエリーを作られる方が沢山いらっしゃいます。
それに対する思い入れは皆さん、とてつもなく強いです。
そんな私も以前に一大決心をし、18金イエローゴールド x 天然 カボションカット ペリドットで我が家の愛猫の瞳をイメージしたフローティングストーンアイレットを作ったくらいなので、皆さんの愛アニマルジュエリーに対する思い入れの強さは多分この私が一番よくわかるかと思います♥♥
そして私以外にも今までに本当に沢山のお客様が愛猫や愛犬のイメージのアナトメタルジュエリーを作ってこられました。
ご自分の大切でしょうがないアニマルちゃんのイメージでジュエリーを作りたい、とご相談いただく度に動物好きの私はすっかりテンションが上がってしまうのですが、今回は初愛インコちゃんで、しかもかなりカラフル♪
アナトメタル的迷宮をご一緒させていただきながら、とってもハッピーな気分を味あわせていただきました。
Tさんにも気に入っていただけているといいな。

ANATOMETAL アナトメタル - ペアカットナベルカーブ 12ga 長さ1/2" -
(素材&カラー)チタン イエロー
(ボトムジェム) 多面カット 人口石 ミントグリーン
(トップ)ネジ式フラワーエンド 2mm ジェム、センター 多面カット 人口石 ブラックジルコニア、花びら カボションカット 人工石 ライムグリーンオパール x 多面カット 人口石 アークティックブルー
※ ペアカットナベルカーブは仕様が全く同じマーキーズカットナベルカーブのページよりご購入ください。その際、必ずメッセージ欄に「ペアカット希望」とご明記ください。

大切でしょうがないアニマルちゃんのイメージでジュエリーを作られたい場合、ご相談の際にモチーフとなるアニマルちゃんの画像を一緒に送っていただけるととても参考になります。
今回のこの愛インコちゃんナベルカーブの詳細をご相談する際には、こんなに愛らしいピーちゃんの写真を送ってくださいました。
よってペアカットナベルカーブ改めピーちゃんナベルカーブです。
どうでしょう?
今回作ったペアカットナベルカーブはピーちゃんのイメージにぴったりだと思いませんか??
どちらもカラフルでハッピーで愛らしく、見ているだけで笑みが浮かんでしまうような、幸せを運んでくれそうな。

Tさんが送ってくださったインコのピーちゃんのお写真

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、トップのフラワーエンド センターのブラックジルコニアはピーちゃんの瞳です。
当初チタンゴールドとイエローでかなり悩まれていましたが、ピーちゃんの愛らしくハッピーなイメージには大人っぽいゴールドよりも、絶対にイエローが近いとお勧めさせていただきました。

ここ最近、めっきり秋を感じさせるジュエリーのご注文が増えましたが、秋コーデで悩みすぎて迷宮から出られなくなっている方は、お家の可愛いワンコやニャンコやインコをイメージしたジュエリーを作られるのも年間を通して使えるし、とっても素敵なアイディアだと思いますよσ(゚ー^*)





コメント

人気の投稿