京都より戻りました!

先週末から5日間ほど久々にまとまったお休みをいただき、2年ぶりに京都に行っていましたが昨日から通常勤務に戻りました。
中学時代の修学旅行を含めて今回でたった3回目の京都なのですが、なにせ15年来の友達が異常に多いこと、提携店の中でもプライベートでもガッツリ仲良しなSCAMP夫妻がいることなどで、日本の中では東京の次にホームと感じる場所です。
そんなわけでたまに私はバリバリ偽京都弁が出てしまうのですが、その辺は多めに見ていただきたい。

今回の京都旅行の3つの大きな目的は、ここ2年で公私共にかなりの動きがあったSCAMP訪問、イタリア人旦那がまだ行ったことのない奈良訪問、そして.....私の最大の目的はこれだったり(笑)
そう、私は食い気と猫には勝てない人間です。


皆さん覚えてるかな?
2年前の日記でも主役になったことのあるイスラエル人のRお手製ファラフェルです♥
ミラノ時代からの友人であるこの夫妻が2年前に妻の地元である京都に引き上げて以来、食べていなかった!!
今回の京都、私はこの香ばしくサクサクのファラフェルにおびき寄せられたようなものです。

この夜は久々に会う京都の友人達と、食えや(「呑めや」じゃないw)歌えやのドンちゃん騒ぎ。
即席バンドも登場しました。



次の日は京都の老舗SCAMP訪問しました。
関西のボディピアスシーン先頭に立ち、取扱うピアスジュエリーはANATOMETALを中心に一流品だけ!!という、本当に頑張ってくれているショップです。
以前は洋服のセレクトにもかなり力を入れていましたが2年前からボディピアスジュエリーをメインに方向転換、今は店内入るなり3つのジュエリー用ショーケースが押し寄せてきます。


上の写真はアナトメタルのエンドパーツ用のショーケースです。
SCAMPに行くとジェムカラー全色を見ることができるので、嬉しいですね。
プリンセスプロングベゼルとセットタイプも全部揃えています。




更にカオスソフトウェアの人気商品スキンアイレットや、ゴリラグラスの拡張の味方ソリドプラグの品揃えもなかなかのもの!!
リトルセブンも人気デザインが各種取り揃えられています。


SCAMPオーナーBさんのお手製メインショーケースには、アナトメタルのスパイラルを中心に、チタンカラー全14色のCBRが並べてあるので、アナトメタル初心者の方や目で見て買いたい慎重派の方には、本当にありがたいですね。

そして弊店間際には、Bさん妻で私も仲良し(なにせ同い年の丑女同士なんでw)のMちゃんも登場。
しかも2年前との大きな違いは、1歳の娘Nちゃんを連れていること。
日本の人体改造界では相当名の通ったBさんのパパ姿初公開です(笑)


これがなかなかの美人さんで、しかも1歳にしてカフェでの女子会好きという.....どうやらその辺は母のMちゃんの血をついだようですね。
子供嫌いで有名な私ともどこか通ずる点のある1歳女子のNちゃんなのでした。

その他今回は、まだ行ったことのない京都の伏見稲荷大社奈良の春日大社へ訪れました。
天気予報では雨が予想されていたわりに打って変わっての晴天。
本来犠牲心ゼロの私がこの1年自分を犠牲にしまくって頑張ったので、どうやらお天道様も味方してくれたようです♪
春日大社の森の中ではとても神秘的な沼を見つけたり、静かなお茶屋さんで一時を過ごしたり、1年以上大都会東京で仕事ばかりしていてすっかり薄汚れていた(笑)心に一筋のまばゆい光と新鮮な空気が注ぎ込んだ感じでした。






行って良かったです!!
「感動できる心」を少しだけ取り戻せたので。

今回、早めのゴールデンウィークをいただいたようなものなので、今週末からのゴールデンウィークは通常業務です。
でもこれで、やさぐれないで済みます(笑)

というわけで、ゴールデンウィーク中もRIN-KGネットショップは通常営業でガンバリますが、肝心な日本税関や国際配送業者、銀行等がカレンダー通りにお休みなので多少の入荷遅延、ご入金確認メールの遅れなどが予想されます。
どうか皆様、ご理解いただけるようお願い致します!

それではみんなが何かに「感動できる」ゴールデンウィークを過ごせますように☆









コメント

人気の投稿