そらきたっ!!ネジ式プルメリアエンド

アナトメタル2011年新作第一弾のプルメリアアイレットを見たその日から、これが登場することは知っていました。
今はまだ米国本社工場にて試作段階で、14gaのみで成功したようです。
それにしても愛らしい♥
これならば、プルメリアアイレットに憧れてたけどそんな大きなホールは無いし、今から拡張は仕事上無理だし…と諦めていたガールズにもロブやトラガス、インナーコンクやアウターコンクに簡単に取り入れることが出来ちゃいますよね!!

【 ANATOMETAL 】アナトメタル試作品 - ネジ式プルメリアエンド -
ピュアシルバー製
(花の直径)6mm  (ジェムの直径)1.5mm キュービックジルコニア

この先、プルメリアアイレットの花部分同様、素材は18金ソリッドゴールド製、ブロンズ製、シルバー製、サイズは18ga~12gaでの展開になることが予想されますね。
お花の直径も、そのうちこの6mmを最小に、もっと大きなものも選べるようになるんじゃないかなぁ。

もうすぐ待ちに待った桜の季節だし、これはすぐにでも取り入れたいアイテムですよね。
近々、新作として発表されるでしょうから、今、必死に春のコーディネートを考えている方は、このネジ式プルメリアエンドを取り入れることも候補に入れておいて下さいね!!

お花エンドシリーズのネジ式フラワーエンド、これもまたキュートで大人気のアイテムなのですが、多分、このネジ式プルメリアエンドの方がジェム使いが1つなので、どんなコーデにも取り入れやすいかと思います。
特に、「ジェムだらけで耳がごちゃごちゃしてきたけど、お花ものを取り入れたい」と思っている方には、断然、こちらのネジ式プルメリアエンドがお勧めですね(*'-^*)

ただっ!!
一つ言っておかなければいけないことが…私、バカ正直なんで(笑)

プルメリアアイレットのお花部分も、シンフラワーアイレットの花弁部分も、18金ソリッドゴールド製、ブロンズ製、シルバー製から選べることはもう皆さんご存知かと思います。
プルメリアアイレットはお花がアイレットの中なので何の問題もないのですが、このネジ式プルメリアエンドや、シンフラワーアイレットは、花部分が直接肌に触れるので、多少、問題があります。

…というのも、数日前の小春日和に花弁がブロンズ製のシンフラワーアイレットをついに解禁したわけですが、超アレルギー体質の私は、装着2日後にロブがむずむずぅ~と、始まってしまいました(泣)

アレルギー反応はシルバー製ジュエリーで有名ですけど、実はシルバー自体ではなく、シルバーに入ってる混ぜ物に対する反応らしいですね。
アナトメタルでは、勿論、そういうことも考慮して、ブロンズもシルバーもアレルギーが起こりにくく、変色もしにくい、とても純度の高いピュア素材を使用しています。
だから私も大丈夫かなぁ…と、思いきや、私の金属アレルギーは、アレルギーレベル1。
いくら高品質なティファニーのシルバーでも私の肌は受け付けませんから。

ちなみにアレルギーって、レベル1~3があって、1が一番強いアレルギーなんです。
しかも私、超愛猫家なのに、猫もアレルギーレベル1ってあたり、私は矛盾の多い人間みたいです。
そんなわけで、いくら純度が高くても、やっぱりダメでした…ちょこ~っとだけ入っている混ぜ物に反応してしまいました。

よって、アレルギー体質の方には、やはり18金製がお勧めです。
18金なら、この私で実験済み。
金属アレルギーレベル1の私が全く問題ないので、99%の方は大丈夫でしょう。
ネジ式プルメリアエンド6mmであれば、18金製でも1万円台中盤~後半かと思います。
せっかく買って、アレルギーで悩むより、ちょっと高いお金払ってでも安心して着けれた方がいいですよね。

でも!!
私は、猫アレルギーにも金属アレルギーにも負けません!!!
猫アレルギーだって猫と暮らしてるし、金属アレルギーだってシルバーもブロンズも着けます。

実は、裏技があるんですよ。
猫に対しては愛情が勝つし(←バカですね)、金属ならシルバーやブロンズジュエリーの肌に密着する部分だけに、透明のマニキュアをたっぷり塗るんです。
これで全然、いけます。
洗う頻度や汗の量にもよりますが、1度塗ったら1ヶ月くらいは大丈夫。
もうすぐ1ヶ月だなぁ、って頃に、また上塗りするわけです。

そんなわけで、早速、シンフラワーの花弁部分裏側に透明のマニキュア塗って装着してますよ~。

シンフラワーアイレットやネジ式プルメリアエンドを狙ってる皆さん。
18金製は高いし、アレルギーだからどうしよう…と思われているのであれば、このマニキュア技、是非、取り入れて見てくださいね!












コメント

  1. こんなの待ってました!
    トラガスにしようか、コンクにしようか今から悩みます。

    発売楽しみにしてますね☆

    返信削除
  2. 私も、超アレルギーなので、
    ステンレスかチタン製があると良いのに。。。

    マニキュア技、
    マブタが腫れるの防止に
    ビューラーに使ってますよ。

    返信削除
  3. Googleアカウントでコメントできなかったので匿名で失礼します。
    YUCです。

    >NAMBUさん
    あれ?いつもネットショップでご購入いただいてるNAMBUさんですか?
    だとしたら、ありがとうございます☆
    アナトメタルもブロンズやシルバーを取り入れることによって、ここまで華奢なデザインのジュエリーが加工できるようになりました!
    可愛いですよねぇ~
    販売開始したら、またこちらでお知らせするのでお楽しみに♪

    >kadoさん
    確かに…
    他のメーカーのピアスでアレルギーやトラブルを起こし、何か体に安全なものはと探すうちにアナトメタルに辿り着いたアナトメタルファンの方も多いですからね。
    kadoさんと同じ気持ちの方もけっこういらっしゃると思います。
    ただ、チタンやステンレスはとっても硬い素材なので(だからアレルギー反応も出ないのです)、やはりここまで華奢で複雑なデザインのジュエリーの加工は不可能だと思います、残念ですが…
    デザインの幅を広げるために、ピュアシルバーやブロンズを取り入れ始めたんですよね。

    マニキュア技、ご存知でしたか!!
    あれ、使えますよね(笑)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿