梅雨よどけ!夏よ来い!

今年の東京の梅雨はじっとり停滞型らしい…
その通り、毎日毎日、自分もなめくじにでもなったような気分になる天気。まあ、それでも私にとっては寒いのよりずっと楽なんだけどね。多分、前世は両生類あたりかな?(笑)
足首までのドレッドヘアの旦那と、夏でもある意味毛皮を着込んでる状態の猫2匹は、2週間前くらいからすっかりグロッキー。可哀想にねぇ…

そんなジトジトな最中、今一番気持ちのいい小春日和のような季節を迎えた北欧・ノルウェーから友人が2人、この金曜にやって来る。こんな天気じゃあ可哀想にねぇ…
多分、彼らにとって今の東京の不快度指数は100%超えたものだろう。 京都にも小旅行に行く彼らだけど、どんな素晴らしい景観の場所に行っても雨の日と、晴天の日ではまったくイメージが違くなるもの。
今週末には梅雨に立ち去ってほしいけど、今年の東京は例年より遅れて入梅しただけに、梅雨明けもちょうど彼らが帰る頃なんだろうな…

そして、今週末は葉山一色海岸のビーチハウス・ブルームーンもオープン!!

↑ 夜のブルームーン ↑

 
 - 全ての写真 www.bluemoonhayama.net より -

湘南のガキ臭い喧騒とはウラハラに、ここ葉山一色海岸は日本の海ということを忘れさせるようなオシャレな落ち着いた雰囲気で、ま~ったりの~んびりできる私のお気に入りのビーチ。
ブルームーンはもちろん、 葉山一色海岸にはオシャレで雰囲気のいいビーチハウス(いわゆる日本風にいう海の家なんだけどw)が立ち並ぶ。サンセット後にもなると、バリ島やプーケット、サムイ島あたりにでもワープしたような錯覚にすら陥る。

がしかし!!この葉山一色海岸からは、湿気が少なく運のいい日だとなんと綺麗に富士山まで拝めてしまうのだ!!そこでしっかり日本の情緒も味わえてしまう。


私も去年の夏、フラ~っと遊びに行った日が、なんとも爽やかな日で、富士山を眺めつつ温水のように温かく凪いだ海です~いすい泳いだ。そしてバックでは、ブルームーンからのアコースティックなライブサウンド。ビーチの向こうを見れば、タイマツを使ってジャグリングしてる人もいたり…。
大都会新宿からたったの1時間半で、こんなに贅沢でリラックスな思いができちゃうわけだ。

そうそう、ブルームーンでは週末には大抵ライブが行われる。ディジリドゥの生演奏からボサノバ、カリプソ、ハワイアン、時にはオールドスクールのサイケデリックトランスな日だってある。
ライブ目当てに来る人、一人でブラ~っと飲みにくる人、たまたま友達と来て海に入りつつ1日いちゃう人、海には入らないけど雰囲気とフード目当てに来る人…とにかく湘南のガキのナンパの場とは確実に違うわけだ。

フードもなかなかのもので、蒸し暑い日本の海でもサラッとピリッと食べれるようなものばかり。

  ↑ 本日のカレー1000円~ ↑

ちなみに私のお気に入りはベジタコライス…あ~あ、食べたくなっちゃった。

皆さんも今年の夏は是非、タトゥ、ピアス、トラベラー、外人率もとても高い、大人の一色海岸のブルームーンに行ってみてね♪
☆ガールズへ朗報☆
ブルームーンでは、音楽を聴きながらゆっくり海を眺めつつ至福の体験ができるブルームーンスパまであるよ!!

梅雨よ!!お願いだから早く立ち去って~









コメント

人気の投稿