そろそろ梅雨でしょうか?

緊急事態宣言3度目もまた延長になり、怖い気持ち半分、もういい加減にしてほしい気持ち半分。
インド株は日本人の免疫システムが効かないとか病床数が足りないとか言う傍ら、バカみたいにまだオリンピックはやるつもりでいるという、何なんでしょこのNOという勇気のない国は😤
これってもう「NOと言えないニッポン人」と海外によく笑われるその代表作じゃないですか。
そりゃ、今までオリンピックの用意に相当な私たちの血税をつぎ込んできてわけですから、そう簡単に引き下がれなくなっちゃってるんでしょうが、こんな100年ぶりの世界単位のパンデミックになった時点で、これ以上の無駄金を使わない!!と早々と決める勇気のある政治家がいないことこそが今の日本の最大の問題だと思います。
若者が渋谷センター街や歌舞伎町で路上飲みしてるって問題視してるけど、この期に及んでまだオリンピックやるとかバカバカしいこと言ってる政府の言うことなんて、意味不明だし曖昧過ぎてそりゃ聞かないでしょ❗❗

......と、何だか冒頭から怒り過ぎました😂
中年になってあんまり怒ると体内が錆だらけになって老け込むらしいので😂、そろそろ潤いのある話題へ行きましょう✨

2-3日前に沖縄は梅雨入りしたそうですが、むしろ東京の方が梅雨入りしたかのような天気ですよね😅
週末はまた晴れて暑くなるようですが、その後なんて今のところずぅーっと雨か曇マークついてます。

そんなわけで、そろそろ春のホッコリコーデから、梅雨のしっとりコーデにお耳も衣替えしてみてはいかがでしょうか?
今日は梅雨のしっとり潤ってるぅコーデにピッタリなジュエリーをご紹介します💜💙

こちらは間違えなくコーデの中で華麗なヒロインをこなしてくれる、大大大人気のマーキーズファンエンド💖
どの色合いもステキですが、写真左右のマーキーズファンエンドに使用されているスイスブルートパーズは透明感と深みという両極端な要素を持ち合わせた水色で、正に潤いのあるジェムストーン、これからの季節にピッタリです💙

ANATOMETAL アナトメタル
(右)18金(ホワイトゴールド) プッシュピンマーキーズファンエンド
- 3ジェム - スタンダード(2mm x 4mmジェム)
- Aジェム: マーキーズカット 天然石 スイスブルートパーズ
- Bジェム: マーキーズカット 天然石 ツァボライト
- Cジェム: マーキーズカット 天然石 スイスブルートパーズ
(中央)18金(ローズゴールド) マーキーズファンスレッドエンド
- 3ジェム - ミニ(1.5mm x 3mmジェム)
- Aジェム: マーキーズカット 天然石 サーモントパーズ
- Bジェム: マーキーズカット ジルコニア オーロラ
- Cジェム: マーキーズカット 天然石 サーモントパーズ
(左)18金(イエローゴールド) プッシュピンマーキーズファンエンド
- 3ジェム - スタンダード(2mm x 4mmジェム)
- Aジェム: マーキーズカット 天然石 グリーンサファイア
- Bジェム: マーキーズカット ジルコニア オーロラ
- Cジェム: マーキーズカット 天然石 スイスブルートパーズ


そしてこちら!!
検品作業をしていたスタッフの「これ、あじさいみたい😆」の一言に、即、写真を撮る決断をしたミロスターバーストエンド🎇
ミロエンドと同時発売されたこの長い商品名のミロスターバーストエンドですが、かなり大ぶりでミロエンドのダイナミック版なだけに、個性が炸裂しているエンドパーツで使いやすいかと言ったらNO。
しかしこちら、ホワイトゴールドとジルコニアのペリウィンクルというチョイスが大正解で、しっとりとした華やかさ...まさに紫陽花をイメージさせるような美しいジュエリーに仕上がりました💜

ANATOMETAL アナトメタル
18金(ホワイトゴールド) ミロスターバーストスレッドエンド
- 中央のジェム: ブリリアントカット ジルコニア ペリウィンクル 
- 周囲のジェム: ブリリアントカット ジルコニア ペリウィンクル


今日の最後に猫ネタを🐱
この、なんだかな~、なゴールデンウイーク中に我が家のモッチャンが17歳になりました🙌🙌🙌
以前にもちょこっと書いたのですが、モッチャンは去年の夏に突如歩けなくなり激やせし、腎不全末期が発覚、2週間もつかもたないか....と言われました。
だからその時は次の誕生日を迎えられるなんて思いもしませんでした。
それがですね、活性炭のサプリメント入りペースト状のご飯と、愛情と一緒に週に3回注入する皮下点滴がバッチリ効いていて、最近では体重まで増えむっちりしてきたくらい💗
腎臓という臓器は一度悪くなったら良くなることは決してなく、モッチャンの腎臓は今となってはただの石ですが、わりと元気にしてくれているので本当に感謝です🙏

腎不全の子にケーキなんて食べさせたらひとたまりもないので、誕生日ということで匂いだけ嗅がせてあげました😂


そしてこの抗議する態度と顔😂😁😅



しょうがないからこの後、センちゃんモッチャンにはチャオちゅ~るをあげましたとさ😂
チャオちゅ~るはある意味猫にとってジャンクフードなので、腎不全の子にあげるのはどうかと思うのですが、誕生日だもんいいよねモッチャン😊

コメント

人気の投稿