お久しぶりです!!

休暇いただいて旅行に出ているわけでもないのに、こんなに長いことブログを更新しなかったのは当ブログの10年の歴史上はじめてではないでしょうか。

ありがたき読者の皆様は容易に想像がついていたかと思いますが、1月24日にセールが始まってから今まで、息つく暇もないほどの忙しさだったんです💦
とにかくコロナ禍でアナトメタル本社のあるカリフォルニア州はロックダウン中、更には東京まで緊急事態宣言発令というRIN-KGネットショップ開設以来の異常事態下で行うリスクを抱えてのセールですから、ジュエリー入荷には下手するとご注文確定日より2~3ヶ月いただくかもしれないことを予期していました。

ところがどっこい!!笑

セール直後あたりからカリフォルニア州の状況がどんどん良くなりロックダウンが解除されたり、コロナ禍での新たな働き方に要領を得てきたアナトメタル本社は私たちの予想をいい意味で裏ぎってくれて、なんとですよ😳セールが終わったちょうど1週間後から入荷が始まったのです。
これはコロナ禍でなくても記録的な速さ!!
とにかくセールでは想像を絶するような数と種類のジュエリーのご注文が入るので、コロナ前でもアナトメタル本社からの入荷はセールが終わってからどんなに早くても2週間後からでした。
だから今まではMAYもそれを踏まえて動いていて、本来ならセールが終わってジュエリーが入荷しはじめる2週間後までにあらゆる下準備をしたり、ささっとブログを書いたりするわけですが、今回はそんな暇もなく入荷して、下準備すら完了してないじゃ~ん!!的な😅

そんなわけですっかりご無沙汰してしまいました。

入荷が早すぎて少々焦った感は否めませんが、東京は緊急事態宣言中で私たちも無理せずセール業務中でも8時までには全員が家に帰っているということをルールとしていたので、いつもより早くに入荷しはじめてくれたおかげで、いつもより少し時間をかけてゆっくりと作業でき、残業も最小限に済ますことができました。

この冬のセールをご利用いただいた大多数のお客様がすでに商品を受け取られているかと思いますが、皆様お気に召していただけていますか?
そして遅ればせながら、本当に沢山のご利用をありがとうございました💗💗💗
(※一部商品で当社にて検品中に欠陥が見つかり再発注したものや本社側で欠品中のジェムストーンを使用しているジュエリーなどが未入荷となっておりましてご迷惑をお掛けしております。ご注文確定メールに記載しました最大納期をこえても入荷の目途が立たない場合は随時ご連絡させていただきます。)

さて、今回のセールでダントツ人気だったのが商品としては新作ジアエンド✨なのですが、セール直前に追加された天然石のグリーンミスティックトパーズも注目を浴びました。
もともと天然石ミスティックトパーズが大人気のジェムストーンなので、ミスティックトパーズファンの方が類似カラーの今回新発売となったグリーンミスティックトパーズにも興味を持たれるケースが多かったかと思います。

では今日は、その2色のトパーズの比較をしてみようと思います💡

こちら、どっちがどっちかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?


正解は向かって左がミスティックトパーズ、向かって右がグリーンミスティックトパーズです。

正直なところ私はその違いが全然わかりません💦
アナトメタル本社の説明によると

「僅かな差ではあるが、奥があまり透けて見えない暗めの紫がミスティックトパーズで奥行きがあり奥に水色が射している少し明るめの紫がグリーンミスティックトパーズ」

だそうです😅

まあ、言われてみればそうかもしれませんが、これくらいの差なら作製時期の違いで同じジェムストーンでもあったりします。

だから日本支社の私としても、なんでこんなややこしい似た色のジェムを売り出したのか?という疑念が取り払えないほどに区別がつきません。

特に、↑↑↑のサンプルのような石の周囲をぐるりと台座が囲んだベゼルセットタイプだと、横から光を通さないのでジェムカラーが非常に暗く濃く見え、無理に光を当てないとどちらも相当暗い紫としか思えず、私としてはこの2つのジェムカラーをコレクションなさりたい方などにはベゼルセットは決しておススメしません。

そしてこちらがティファニーエンド(左)とベゼルセットジェムエンド(右)での新色グリーンミスティックトパーズ比較です。


すごい!!左のティファニーエンドだと、グリーンミスティックトパーズはまるで北欧の夜空に輝くミステリアスなオーロラみたい😍😍
まさにこれぞミスティック!!!!!

同じジェムストーンでも台座の違いでこれだけ差がでることわかっていただけましたでしょうか?
台座のスタイルは勿論、また同じ台座でも台座の色によってもジェムの見え方は変わってきます。

↑↑↑の写真は撮影用の光をしっかり当てているので右のベゼルセットでもそこそこ「らしさ」が伝わってきますが、光を当てないとほとんど暗い紫にしか見えません。
勿論そのシックさを好まれる方はベゼルセットでも問題ないと思いますが、基本的にこの様な光で七変化を楽しむタイプのジェムストーンには左のティファニーエンドのような横から光の入る、爪で石を支えているタイプの台座だとその醍醐味を味わっていただくことができるのでおススメです。


ANATOMETAL アナトメタル
チタン(ゴールド) ティファニースレッドエンド 5mmジェム
- ブリリアントカット 天然石 ミスティックグリーントパーズ


今日はこれくらいにして、また時間を見つけてセールでご注文いただいたYUC好みの魅力的なジュエリーなど、ご紹介していきたいと思います!!

そしてついでに.....
当ブログを愛読してくださっている皆様には私と同レベルの愛猫家が多いので、先日2月22日の猫の日を祝い久々に我が家の可愛いおばあちゃん達、センちゃんモッちゃんにもご登場いただきましょうか😸😺
もうすぐセンちゃん18歳、モッちゃん17歳となります。
今年も2匹揃って猫の日を迎えてくれてありがとう💕

私同様、冬はコタツでヤドカリ生活のセンちゃんはもうほとんど人間...も超えて仙人です😅

人間で言えば83歳くらいのおばあちゃんになっても、モッちゃんは相変わらずガキンチョ臭が抜けません😂

我が家はラッキーにも日当たりがとてもいいので、彼女たちは日中はずっと日向ぼっこです🌞

実は去年7月に、1個年下のモッちゃんの方が急に激ヤセし水を大量に吐いて歩けなくなり、老猫の鬼門、腎不全末期が発覚、2週間もたないかも…と獣医さんに言われてからすでに7か月。
腎臓は一度壊れたら治すすべがなく悪くなる一方なので、腎臓全く動いてないし、ビビりで病院に連れていくこと自体が命取りになると先生にも言われた為、通院しているわけでもないのにあたしのウザいほどの愛に、モッちゃんならではのド根性だけで応えて生きてくれてます😍😊😽
生きてるだけじゃなく相変わらずオラオラしてるし陽気だしすぐ調子に乗るし、重病でも今まで通りの自分であり続けようとする小さなモッちゃんの姿に日々感銘を受けたり、猫には学ぶこと多いなあ、と思ってます。

そんなわけで、今年の猫の日は我が家にとって格別でした💓💓💓


コメント

人気の投稿