あれから1週間

皆様、お元気でらっしゃいますか❓
只今、MAYは1日につきオフィスへの出勤1人体制で息をつないでおりますが、ビデオチャット等で毎日確認してスタッフ全員元気にしています。
ちなみに今日は私は自宅からこのブログを更新しております。

3月19日にアナトメタル本社のある米国カリフォルニア州に外出禁止命令が出され本社工場封鎖、それによりご注文をいただいても肝心な商品が当社に入荷してこないという大打撃。
どうしようかさんざん悩んだ挙句、それからも皆様の温かい声に支えられ、細々と当店在庫のあるものや、ゴリラグラス商品、それに加え入荷が5月下旬になっても待ってくださるというお客様にむけてネット販売を続けてまいりましたが、ついに4月7日には東京にも緊急事態宣言が出されました。
それまでも当社では衛生管理やオフィスでの1人1人のスペースについては充分なほど維持していましたし、コロナの対応として電車通勤スタッフのテレワークや、時差出勤、短縮営業等実施など出来る限りのことはしてきました。
しかしついに自分の街にも緊急事態宣言が発令されたわけです。
そして今日から日本全国。

アナトメタル本社封鎖以降も細々と続けていた在庫などのネット販売すらストップさせたら会社的には売上げゼロになるわけですから、本当に苦しい決断でしたが、緊急事態宣言が発令された今、私たちが人間としてやるべきことは、スタッフみんなの安全と健康を守り、1人1人が1日接触する人を8割少なくし人間の動きを最小限にして、いち早くこの地球の危機を脱することだと思い、RIN-KGネットショップと当ブログでのセール含め、全ての販売を一時休止させていただくに至りました。

本当に皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません😭
(※RIN-KGネットショップの現状はこちらからもご確認いただけます。尚、メルマガ配信ご登録いただいているお客様へは、当店販売再開が決まりましたらメールにてご案内させていただきます。)

そして販売一時休止してから1週間。

......寂しいです。
ついに今朝の受信トレイにはご注文はもちろん、お問合せも一件もありませんでした😢

この12年間、山あり谷ありでへこたれそうな時もあったけど前向きに突き進みここまでにしてきたMAY。
来る日も来る日もお客様とあんなに沢山のやり取りをするまで成長したのに....、それがこんな形で止められるなんて......。
何だか今思うと、コロナ前に普通にしていた当たり前の生活が本当に懐かしく愛おしいです。
この出来事は一人一人にそれを気付かせる出来事でもあるような気がしてなりません。
これが収束したら、周りの人・物・事をきっとコロナ前よりずっと大切にするようにより、優しくて感謝の気持ちに満ちあふれた世界になることをイメージし、今はみんなでガマンしましょー💗(....と元気に言ってみるものの、やはり心は折れそうだったり💦)


そんなわけで販売は今ストップしていますが、なんであれ今日は皆様に見せたかった大人気のアナトメタル新色ジェム、ダスティモルガナイトを使用したジュエリーご紹介の続きを!!
コロナがこれほどの猛威を振るいだす前に、冬のセールでご注文いただいた素敵ジュエリーのご紹介をしていたのを覚えていらっしゃいますか?
それから今日まで色々ありすぎて100年前のことのように思えますが。
桜の時期にあわせてご紹介していたのがダスティモルガナイトを使用したジュエリーなわけですが、実はそれには続きがあったわけです。

それがこちらです✨
なんと今、一番人気のダスティモルガナイトとオーロラを使用した最強ジュエリー、ゴージャスだけれど嫌味なく、心温まるような愛らしさのミロエンドと、オーロラにホワイトゴールドでどこから見ても天使にしか見えないミネルヴァエンドです。

ANATOMETAL アナトメタル
(左)18金(イエローゴールド) プッシュピンミロエンド 直径6mm
- 中央のジェム: 多面 セラミック ダスティモルガナイト
- 周囲のジェム: 多面 人工石 オーロラ
(右)18金(ホワイトゴールド) ミネルヴァエンド 16ga 2mmジェム
- 多面 人工石 オーロラ


そしてこちらが定番人気のエンドパーツ トリオエンドですが、トリオエンドならではの繊細で上品な雰囲気にダスティモルガナイトやホワイトオパールはピッタリです。
なんだかこのトリオエンドのダスティモルガナイトちゃん、とても生き生きして見えるのは私だけでしょうか?😍
ANATOMETAL アナトメタル
(左)18金(イエローゴールド) トリオスレッドエンド 14ga 2mmジェム
- 多面 人工石 ホワイトオパール
(右)18金(イエローゴールド) プッシュピントリオエンド 1.5mmジェム
- 多面 セラミック ダスティモルガナイト



今日ご紹介したいずれのジュエリーも、RIN-KGネットショップが販売再開した暁にはキレイ目女子の皆様にゴリ押ししたいものばかりです!!💖
是非、皆様も今日ご紹介したジュエリーを参考に、収束後のハッピー満載のコーデ....祝収束コーデww....の構想を練っておいてくださいね♪♪♪


今日のラストに、もうすぐ17歳になるマスターセンちゃんから私たち人間へのメッセージです。


あたしの住む神楽坂辺りだけ見ても人はウヨウヨしてるし、
中途半端な緊急事態宣言だにゃあ💦
国が優柔不断だからって、国民まで愚かになる必要はにゃいにゃんよ‼️
今は仕事も遊びも旅行もちょっと一休みして動かないことこそが、
出口への一番の近道ということを何故人間はわかろうとしにゃい❓😿
今苦しいのは皆一緒、けど仕事も遊びも収束させてからガンバローにゃ💪
焦らず、出かけず、どうしても仕事しなきゃいけない人間達に感謝しつつ、
他の者は今は収束後の計画を虎視眈々(猫視耽々?😽)と練りながら
家で猫の様にのんびりすることこそが人間の仕事にゃ❗️
💗May the force be with you at home💗Nyan





コメント

人気の投稿