ピアスこそ2020年にかけてのファッショントレンドです!!

当社社長の祖国イタリアはピッツァにパスタにカプチーノにティラミスにちょい悪オヤジ
だけが有名なわけじゃありません。笑
イタリアといえば、そんな食文化やナンパオヤジ😂と並んで世界をリードしているのがファッションです。(ちなみにうちの社長は硬派まっしぐらですww)
有名どころで、グッチ、プラダ、ミウミウ、アルマーニ、フェラガモ、トラサルディ、コスチュームナショナル、マックスマーラ、ベルサーチ、エトロ、フェレ.....などなど、そして絶対に忘れてはいけないのが私の出身校の大先輩、ドルチェ&ガッバーナです。
過激な発言や表現で中国や一部の日本人を敵に回してしまった彼らですが、私はそんなことは正直どうでもいいよくて、彼らのエレガント&セクシーなスタイルは大好きです💗

イタリアでも特に北イタリアのミラノは本当にオシャレなファッションの街で、パリコレ同様超有名なのがミラノコレクションです。
私も学生時代はミラノコレクションでフィッターのバイトなどをしたものです。
パリコレやミラノコレで発表された最新鋭のファッションを見て、ファストファッション系ブランドは一斉に次のシーズンの方向性を決めるわけです。
ちなみにファストファッション系に限らず、世界の多くのファッショントレンドを作り出しているのはパリミラノだったりします。

なぜ急にそんな話をしているか?って。

イタリアに【私】というなんとも自分大好きなイタリアらしいwwタイトルの有名ファッション雑誌があるのですが、その雑誌でミラノコレクションが行われる超ハイクオリティなファッションの街のファッション担当記者が、

今年のファッションショー(パリ・ミラノコレクション)やストリートスタイルから見て、ピアスこそが2019年-2020年にかけてのジュエリー界のトレンド!!

と言っています❗❗

要するにファッショニスタやパリ・ミラノコレクションなどに敏感なオシャレでスタイリッシュな人ほど、これからはピアスのオシャレに力を注ぐそうです。

こちらがその記事です💖




書いてることをざっと私なりに要約しますね。

2019年、ピアスは従来の反抗的なスピリットやパンク魂だけの特権ではなくなり、指輪やネックレスや時計と並ぶ「ジュエリー」としての確固たる地位を築きました。
ピアスは2019/2020秋冬コレクションのほぼすべてのブランドのキャットウォークでピアスを装着しているルックが見られ、SNSやその他あらゆるファッションメディアにおいて欠かせないアイテムとなりました。
今現在のピアスのオシャレにはあらゆるアイディアと無限のバリエーションがあります。
ホワイトゴールドまたはイエローゴールドやダイアモンドや貴石を使用したハイジュエリーとしてのピアス、両耳にペアのピアスを着けるエレガントなスタイル、もしくは左右でアシンメトリーにペアリングされてないピアスを着けるスタイル、とっても小さなピアスから印象的な大きなピアス、ロブにピアスホールを開けるポピュラーなスタイルから、あまり見かけない個性的な部位にピアスホールを開けるスタイルまで.....etc etc.....
ピアスでできるオシャレは無限大であり、未知数であるがゆえに、これからのファッションのキーワードとなっていくでしょう。


う~んもう!!これは感慨深いです💗💗💗
いまだに日本では「なんの仕事をしているの?」と聞かれ、「高品質のボディピアスの輸入販売をしている。」と答えると、「へ~。ボディピアスってごっつくて怖いのでしょ?」と返ってきます。
しかし私は11年前にこの仕事を始めたその日から、ピアスだけ他のジュエリーから別扱いされるのことが不服で仕方ありませんでした。
ピアスもジュエリーの仲間です!!と言い続けて早10年以上。

やっと、やっと、ピアスとその他のジュエリーの間に引かれた境界線がなくなります。

欧米諸国に比べ、ピアスやタトゥへの偏見がまだまだとても強い日本ですが、アナトメタラーの皆さんが美しく素敵にピアスを装着してくださっていることも手伝って、じわじわとこの国にもきていると思います。


こんな話をした今日、これをジュエリーと呼ばずして何と呼ぶ??的なアナトメタル新商品のミルグレインペアエンドが届きました😍😍
キュービックジルコニアの方は私のですが、私が注文した当時はまだジェムカラーでラベンダーの取り扱いがなく仕方なくジルコニアにしたのですが、いやこれ本当に素敵です💝
トラガスに着けてみて、いい感じならラベンダーでもオーダーしちゃうつもりです。

ANATOMETAL アナトメタル新作
18金(イエローゴールド) ミルグレインペアスレッドエンド

そしてこちらはぐっと大人っぽいグリーンジルコニアです。
高貴な雰囲気がものすごいです。
ミルグレインペアエンドはなかなかお高いエンドパーツですが、それだけの価値を感じることができます。
ピアスがファッションの欠かせない一部となった今、やはりいいものを着けていきたいですよね。

ANATOMETAL アナトメタル新作
18金(イエローゴールド) ミルグレインペアスレッドエンド


自分はオシャレが大好きだ!!という方こそ、これから耳のオシャレには本気で力を注がなければならない時代がもうそこまできています。
その昔よく、本当にオシャレな人は靴にこだわる、といったものですが、これからは本当にオシャレな人はピアスにこだわる!!!んです。
なんだかイタリアのファッション雑誌のホットな記事を見て、久々に気合が入ったのは私だけではないはずです😆





コメント

人気の投稿