皆様、お久しぶりでございニャす(=^・^=)

RIN-KGネットショップ夏の大セール2019のほとぼりが冷めぬうちに先週半ばにサディスティックサーカスのメインゲストPAIN SOLUTIONご一行が来日、そして台風15号が関東を直撃し千葉や伊豆諸島に深刻な被害をもたらした9日月曜朝、台風と共に彼らも自国に去って行き、只今当社、やっと本当の意味で一息ついております。

- この度、台風15号により被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。-

PAIN SOLUTIONご一行が帰る前夜は例年のごとく、今年の彼らとのラストナイトをMAYオフィスからほど近い神楽坂で楽しんでいまして、何せメンツがメンツですから(オーウェンとモルテンも何を隠そうカラオケが大好きですwww)本当ならこのままカラオケに流れる予定だったのですが、ディナーを終えてお店を出た頃にはすでに台風接近で嵐が始まっていて、すでに止まってる電車もあるし、明日の朝のフライトがどうなるかもわからないし、お開きにした方がいいということに。
そして翌朝6時半ごろ、まだまだ強烈な雨風の中、当社社長は彼らを成田空港に送っていくわけですが、彼らは飛行機が2時間遅延してくれたおかげで何とか乗り込み無事帰途につきましたが、散々だったのはうちの社長です💦
東京に戻る道が高速含めほとんど通行止め、唯一通れる一般道はあらゆるところで大木やら電柱やらが倒れていて大渋滞、更にスマホの電池切れという災難が。
早朝にあせって出たのでケーブルも替えの電池も持って行ってなかったみたいです。
通りすがりのコンビニで充電しようにも千葉全域が大停電、やっと見つけた家電量販店でケーブルを買って連絡がつきました。
それまでは電話もないiTuneも使えない外は36度の猛暑の大渋滞の車内一人耐えてたみたいです。
普段1時間半の道のりがおよそ7時間!!!
帰ってきた時はグロッキーすぎてゾンビみたいな顔してました😂
だって往復で12時間以上、飛行機に乗っていれば社長の母国イタリアまで着く時間です😅
実際に社長が東京に着いたちょっと後には、乗換地のコペンハーゲンに着いたPAIN SOLUTIONご一行から「無事着いた!」って連絡があり、私ちょっと複雑な気分でした😅😅😅

そんなこんなで彼らを送って行った日から社長はずっと風邪を引いてましたが、やっとそれも治まり、明日からの3連休は本当に本当にやっと一息つけそうです😊
そして!!
この3連休にしっかり休んでおかないと、順調にいけば来週から「セールご注文分アナトメタルお取寄せ商品入荷」の嵐がやってきそうなんです❗❗❗
今回はMAYの11年間でも記録的な売れ行きのセールだったので、正直私たちも初めて恐れを感じている程、一度入荷が始まったらご注文内容との照合→検品→梱包→発送の作業に追われ、間違いなくゾンビ化することでしょう。
勿論、臨時スタッフも動員して頑張りますが、多分、このあと9月一杯はブログもSNSもシーンとなること間違いなしなので、その前にお久しぶりのMAYキャッツに登場してもらいましょーか🐱🐱🐱

というのもですね、最近数々のお客様から
「最近猫ちゃん達をブログで見ていませんが、元気にしてますか?」
というメッセージをいただいたので、ツンデレMAYキャッツも気を良くしたみたいです💓

こちら久々にブログに登場したくてしょうがなくなったセンちゃんモッちゃんでーす💕💕
あたしが先よ、なによあたしが先よ!的なバーゲン会場のおばちゃん2人みたいになってました😂😂



若作りですがセンちゃんは16歳、モッちゃんは15歳、人間で言えばセンちゃんは80歳くらい、モッちゃんは76歳くらい。
今、日本人の健康年齢が平均で75歳なので、この子達はその年を過ぎているのですが、2匹とも飛ぶは跳ねるは走るは目も毛並みも綺麗だし、あたしのことを挑発して遊ぼ遊ぼ!!ってとにかく元気でこれといった病気もなく本当に本当に心からありがたいです💓💓💓
ただ数年前から老猫特有でたまに大量の尿が出たり、そういう時はすごい量の水を飲んだり、あ~ちょっと腎臓が老化してきているかな、と思うことがありました。
獣医さんには検査して疑いがあれば腎臓の老化の進行を遅らせる薬もある、と言われましたが、すでにもうこんなに長生きしてくれてます。
しかもうちの子達すっごい内弁慶で、勿論、獣医さんも薬も大嫌いな、しかもおばあちゃんです。
しょっちゅうしょっちゅう、検査や投薬で獣医さんに連れて行く方がストレスとなって可哀想なので、私は愛するが故に、この子達の生命力と自然の流れに任せてます。
生命力に任せつつ、負担をかけずに彼女たちの健康を維持する方法を考えに考えて、辿り着いたのがYUC考案のトントンマッサージです😆😆
これね、ダイソーで売ってる毛先が丸くなってる100円のブラシで優しく腰のラインを上から下までトントントントンたまにぐにゅぐにゅ~ってマッサージしてあげるだけなんです。
けど、猫の腰のラインにはすごい沢山のツボがあって、もちろん腎臓のツボもあるんです。
それをトントンと1日必ず最低ワンセットはマッサージしてあげることで、尿の量がん?あれ?ってことがとても少なくなりました。
しかも2匹ともトントンマッサージが相当気持ち良いらしく大好きで、ニャーニャー私を大声で呼んで私を「こっちこっち」と案内し、私の顔を見ながらトントンマッサージ用の椅子に乗ってはブラシをわざと落とし、「やりにゃさい!!」と指示までします😂😂😂
人間だったらふざけるな!!F〇CK YOUとなるドSの私も(笑)、猫には完敗なのです😅😅
だってこれですよ😍😍😍




あぁ、もう快感。これこれ、これにゃんよ~😻😻
皆さんのお家にも老猫ちゃんがいるのであれば、是非やってあげてくださいね!!!

そして、スタッフLちゃんの家のうら若きおそばたんは、この9月2日に3歳になりました😸💝


おそばたん、立派に大きくなっちゃって😍
産まれてすぐに心無い人間に箱に入れて兄弟と一緒に捨てられて、けど心優しいご近所さんに救われ、心優しい人々の輪を伝ってスタッフLちゃんの家の一人娘になって早3年。
Lちゃんの話によると、ツンデレっぷりにどんどん輪がかかっていってるそうです😂😂
その調子よ!!おそばたん!!!
私も同じ一人娘として、これからもおそばたんのツンデレ人生....いや猫生を応援していきたいと思います💕


それでは皆様、楽しい3連休をお過ごしくださいね❗❗
MAYは週明けから当分雲隠れしますが、とんでもなく忙しくてゾンビになっているんだと思ってくださいwwwwww



コメント

人気の投稿