ガングロ隊長、帰国いたしました!!

前回の日記から諸事情で随分時間がたってしまいましたが、皆様お元気でしたか?
当社は社長がイタリア人なので皆様この時期の私たちの「諸事情」についてはバレバレかと思いますが......、はいその通り。笑
2週間と少しの間、イタリアにお里帰りしておりました。
社長のお母さんはイタリア北部の湖水地方の人で社長自身も北生まれの北育ちですが、お父さんがあのゴッドファーザーやらグランブルーやらニューシネマパラダイスの舞台としても有名な南の島シチリア島の人なので、夏はみんな揃ってシチリアで過ごすのが恒例です。
でもってそのシチリア島の日差の強さたるや容赦ないです。
私に言わせれば日本の日差しなんて湿気に邪魔されるからあってないようなものなのですが、シチリアはカラッカラなので邪魔するものがなく日差しが直で肌をさします。
洗濯物は日中なら1-2時間でカラッカラに乾きます。
よって日中40度を超える日でも、日没以降はぐーんと涼しくなってとっても過ごし安いんですけど、美白命の方には地獄のような場所です。笑
ここの日差しを避けるなんてまず無理ですから。
そんなわけで私は今年も年甲斐もなくガングロ隊長でーす✌😂
相変わらずイタリア料理は激ウマで食べまくり多分2-3キロは増えましたが、黒いおかげで少しはしまって見えるのでバランス取れちゃいました✌✌✌
あと自分で言うのもなんですが、日焼けした肌にはやっぱりターコイズやコーラルは映えますね~💗
しかし帰りの飛行機が韓国のアシアナ航空だったのですが、韓国も日本も美白命の国なので、そりゃもう浮きまくりましたよwww
韓国語も日本語も話せるCAに、英語で話しかけられましたからね。
私もめんどくさいので、英語で返事しておきましたが😂😂😂

ソウル空港で乗り換えの飛行機を待っているときに、社長が急に「ポパイって雑誌、日本で有名?」って聞いてきたんですね。
なんでそんなことを急に聞いてくるのかと思いきや、ちょうどその時、GORILLA GLASS社長のジェイソンからメッセージが届いて、「日本のポパイって雑誌の記者がメキシコに来て取材を受けたから今月号に掲載されるんだけど、雑誌を送ってもらえないか?」と。

帰国後1週間ほどはバカンスボケ時差ボケが取れないので、ブログですぐ仕事モードの話題できるかなぁ?と心配してた矢先にこの話題。
ジェイソンありがとう!!救世主に見えるわ!!まだまだボケボケの頭でもこの話題ならいける!!!
GORILLA GLASSファン、もしくは安定のイケメン社長ジェイソンファンの方必見💡💡💡
POPEYE 今月号(8月号)メキシコが呼んでいる! に紹介されてますよ。






ここで見たから買わなくていいし~、なんてそんなのはファンとは言えませんよ!!笑
日本の有名ファッション雑誌に、遥か遠くのメキシコにアトリエと工房を持つ我らがゴリラグラスのピアスとジェイソンが紹介されてるんですよ。
これってある意味凄いことです❗❗❗
パラパラと雑誌をめくると、ゴリラグラスの記事以外でもゴリラグラスの工房がある芸術の街オアハカが特集されていたり、メキシコのスケーターファッショやカラフルなグラフィティが紹介されていたり、とっても面白い内容になってます。
そして何よりゴリラグラスファンの方は、ゴリラグラスジュエリーが生み出されているその環境や文化に少しでも近づけるかと思います。
ちなみにamazonで買えばあっという間に届きますよ!!


MAY社長は2年前にオアハカのゴリラグラス工房を訪れてますが、私はまだメキシコ行ったことないんですよねー、だって遠すぎるんだもん。
メキシコも海が綺麗で有名だし人も陽気でフレンドリーだし、メキシコもイタリアもラテンの血できっと私は好きに違いないんですけど.......やっぱり私はイタリア料理外せないんだよなぁ。

以下、今回私が食べてきたもののほ~んの一部😆😆😆
詳しく言うとどれもこれもこれで一人前、日本の2-3倍の量が普通ですwwwww

アーモンドとトマトとバジルのパスタ♡

魚介と野菜のフリット♡

 炙りマグロのアーモンド乗せバルサミコソース、ルーコラ添え♡

カッチョエペペとカルボナーラ♡

普段一緒に仕事をする戦友夫婦にとってこんな夕焼けを見ながらのディナーは、時には絶対に必要なことです。
じゃないとただの戦友になりますwwwww

でもって、ボンゴレビアンコ♡

パン粉をまぶした魚介と野菜の串焼きはシチリア名物♡
レモンとガーリック風味で、これが今回の旅のYUC一番のお気に入りです。

こちらもシチリア名物のアランチーニ♡
最近日本のデパートなどでも見かけるようになりましたが、これが本物です!!
日本のおにぎりの3つ分の大きさの中に、サフランライスとモッツァレラチーズとラグーソース(ミートソース)がたっぷり入っていてさらにそれを揚げているという最強のカロリーお化けですwwwww

そしてイタリアといえばやっぱりこれも!!!
日本のようにみんなでシェアする文化は本場イタリアにはありません。
あくまでも一人一枚を平らげます。笑


そしてシチリアの海はシチリアの食べ物と同じくらい(笑) 美しく神々しいです。
ビーチにも充分スペースがあるし、何より素晴らしいのは、老若男女どんな体型の人でもがっつりタトゥの人でも何も隠さず自分の好きな水着で思い思いに楽しんでいること!!

日本のビーチなんて最近じゃタトゥ入ってる人立ち入り禁止か、隠すことが義務付けられたりしてるけど、イタリアのビーチではライフセーバーの赤パン履いたマッチョなカッコいいお兄ちゃん達には絶対ごっついタトゥ入ってるし。
あと、おばあさんだろうが、皺とシミだらけだろうが、普通にビキニ着て日焼けしてるし、おばあさんにもタトゥ入ってたりするし、とにかく他人の容姿をじろじろ見る人や悪く言う人なんてない、っていうか、みんな自分が楽しむために海に来てるんだから、他人のことなんて全然眼中にないな。
これぞ本当の解放感💗💗💗
他人のことで眼中にあるとすれば、あのお姉ちゃん可愛いとか彼イケてるとか、ポジティブな要素の方だけwwwwww






この土日は、もう少しだけバカンスの余韻にひたらせてください🙇
来週から完全復帰しますから💪💪💪




コメント

人気の投稿