しげるより愛を込めて暑中お見舞い申し上げます。

東京は8月だというのに太陽はどこなの???けど内臓が腐りそうなムアッとした暑さです。
それでも冬よりは夏が好きなYUCですが、皆さんはいかがお過ごしですか??
何はともあれ暑中お見舞い申し上げます🌞🌞🌞

実は今年も7月半ばから終わりにかけて当社社長の故郷であり、私が20代の7年間を過ごした第二の故郷でもあるイタリアに2週間ほど帰っていまして、今年も去年同様に松崎しげるに負けず劣らず.....いや今年はしげる以上に黒光りしちゃっている私ですwwwww
もう本当にシミになる年だし、珍しくちゃんとクリーム塗って帽子被ってなるべく日陰にいたんですけどね、今年はイタリアでも最も日差しの強いシチリア島の親戚達に会いに行ったりしたので、あの島に行って日焼けを避けられる方法なんてないわけで😅
写真でばかり見ていた義理の妹に産まれた生ベビーにもやっと会え、7年ぶりに会う親戚もいたりでだいぶ年を取ってたり子供だった子は思春期になってたり、最高の気候と本場イタ飯と賑やかな人たちに囲まれ、お陰様で素晴らしい2週間を過ごしました。
私は人よりちょっと早く両親を亡くしましたが、イタリアにこんなに温かい大家族達がいる、これからはもっともっと頻繁にイタリアの家族親戚達に会いに来たい!!!
そんなこんなで、今週初めに体は戻ってきたものの、まだまだ脳内はイタリアにいますが、日焼けが落ち着くと共に少しずつまたちゃんと日本に溶け込みますから。
前置きが長くなりました、イタリアネタはちょっと後に置いといて.....

今年ももうこんな時期ってことですよね!!!
夏の終わり?秋の初め?の恒例行事と言えばこちら、サディスティックサーカス😆
日本を代表するアングライベントだというのに、誰しもが持つ「見てはいけないものこそ見てみたい」というディープな人間の心理をついたこのイベントはいまや空前絶後の大人気、毎回満員御礼で4月と9月の年二回開催されています。
そして9月の方は3年連続で今年も大会場のディファー有明で行われるわけですが、なんと今年も我らがPAIN SOLUTIONがメインパフォーマーとして本国ノルウェーより日本に降臨します!!!!!



去年までは毎年見せては飽きられてしまうかもしれないし、飽きられてしまうにはもったいなさすぎるし2年に1度招致されていたわけですが、PAIN SOLUTIONはもう飽きられるとかもったいないとかそういう次元ではないくらい日本でも知名度が上がり大人気者。
逆に言えば彼らを一目見たくてサディスティックサーカスに足を運ぶ人もいるでしょう。
去年サディスティックサーカスは私はアングラとは無縁の友人と観に行きましたが、それまでちょっとやっぱり違うなぁ~なんて言いながら観ていた彼らも、PAIN SOLUTIONが出てくるなり「会場の空気が一気に変わった!!!」と大興奮❤❤❤
とにかく彼らの痛快なショーは最高、何もかもが危険でカッコよくてオシャレで面白いので、え~怖い~(゚∇゚|||)とかつべこべ言ってないで(笑)、今年こそ是非観に行ってください!!!!!
彼らはプロです。この離れ業で生きている人たちです。
本国ノルウェーではテレビに出たり公演したりもしてますし、ノルウェー含め北欧諸国のマインドが開かれた国々では彼らのショーを真昼間から子供連れで楽しんだりもします。
この初秋、彼らと共にあなたの固定観念もぶち壊してみては?!?!?
.....私は責任は取りませんが😀😀😀


ここから先はちょっとだけイタリアの写真でおもひでぽろぽろ浸らせていただいていいでしょうか~???
よってこの先、私の個人的な内容となってしまうので、それでも許す!!という方だけこの先お進みください(;^_^A

イタリアのシチリア島といえば、数々の映画の名作の舞台となっていますが、中でも最も有名なのが、ゴッドファーザーと、グラン・ブルーと、ニューシネマパラダイスじゃないでしょうか???
当社社長はミラノ近郊の湖の街で生まれ育ってますが、お父さんはグラン・ブルーの舞台であるシチリア島タオルミーナ近郊の出身。
というわけで、今年は父型の親戚がたくさん住むタオルミーナにほど近い海沿いの小さな村に5年ぶりに行ってきました。
そこはもうグラン・ブルーのままの海。
海嫌いも思わず泳ぎたくなるような海がそこにあります。


私も初めて叔母ってものになりました。
赤ちゃんの扱いよくわからないのでw、猫と同じ扱いになってましたが。


イタリア料理の中でも私が一番好きなのがシチリア料理。
トマトとナスと海の幸とピスタチオとリコッタチーズが特産、ぜ~んぶ大好き💗
ここぞとばかりにイタリアンマンマの味を、食べて......


食べて......

食べて.....

食べて......

食べまくりました✌

プラス、私は飲めませんが活火山であるエトナ山付近で作られるワインは最高だそうです。


私がこの世で一番好きな映画......というか、大泣きしてしまい化粧が落ちて怪物のようになるので(笑)なかなか見ることができない映画がニューシネマパラダイスなのですが、その舞台の海辺の街が社長のお父さんの実家の村から車で2時間のチェファルー。
せっかくだから行ってみたら、ビックリするほど美しい海と空に映画のような街並みと最高に新鮮な魚介類を使用した食文化!!!正にそこはパラダイスでした。
なんかもう.....感動した!!!!!




ニューシネマパラダイスを見た方ならわかるかと思いますが、この砂浜!!!!!
正に主人公トト少年の夏のバカンスシーンが撮影された場所です。
砂浜の向こうに続く夕陽に照らさせる中世の街並みが最高にロマンチックです♡






夏のイタリアの海辺の街は、夜中の2時頃まで老若男女が夕涼みしながら広場でワインやコーヒーをのんでいたり、地元のミュージシャンが演奏していたり、ジェラート屋さんや普通のレストランも夜中まで営業しているし特にわざわざどこかに繰り出さなくても街に行けばなにかしら楽しめます。




こんな感じの海に張り出したいい雰囲気のレストランが沢山ありますが、特に高いお金出したり、わざわざ予約したりしなくてもOKで普通に使えて激ウマなんです😋






日本に帰るにはイタリアだとローマかミラノから飛行機に乗る必要があります。
シチリア島からはローマの方が近いのでローマで3泊ほどローマの休日を楽しみました♪

ローマといえばこれでしょ!!!
毎日サンセットの時間になると世界中のカメラマニア達がご自慢の一眼レフ持って集まって場所取りしてます。
特にこの日は三日月とのコラボレーションが美しく。
ちなみにこれ↓↓↓、私のiPhoneによる撮影ですが.....これでも充分な気がします。笑



で、ローマと言えばやっぱりカルボナーラでしょ!!!!!


水牛のモッツァレラも新鮮で最高に美味でした❤❤


日本に住んでいたこともある友人にも偶然に会え、永遠の都ローマを満喫しました😄


Arrivederci Roma❤ ローマまた逢う日まで❤



やっぱり私にとって猫は人生の精神安定剤、旅行は人生のビタミン剤。
これがないとダメなんです。
仕事もできなくなっちゃいます。
今の仕事が日本に存在しているのも、ずんずん遡れば私が旅行好きだったことへ辿り着きます。
これからもちょくちょく旅行に行きますが、皆さん、その分仕事も頑張りますのでどうぞ温かい目で見てやっていただけたら幸いです🙏



コメント

人気の投稿