リトルセブン新作とアナトメタルのコラボピアス!!

この日記、本当は先週金曜日にアップする予定でした。
しかし先週のMAYオフィスは女子スタッフだらけの花の女子寮のような状態でそれはもう楽しすぎて、占いとかまで始まってしまい(笑)オシャベリが湯水のように湧いてきて止まらない止まらない......まあ、一番止まらないのは私なんですが。笑
ご注文対応や入荷したジュエリーの発送など最低限の仕事を終えたら、アッという間に終業時間ということに気付く😅😅
いつもは営業時間内はストイックなほどに精一杯頑張ってる私たちなので、たまにはこういうのもいいのかなぁ~と思うわけです。

そんなこんなで、FacebookInstagramでもかなり反応の大きかったリトルセブン待望の新作、角柱の大きな円形がスタイリッシュでカッコいいスクエアフープの記事が、結局のところ今日アップということになりました。
オシャベリがゆえに遅くなって申し訳ございません🙇
やっぱりこういう大きな内径のフープものって、私含め好きな女子はすっごく好きなジュエリーだし、この手のぶら下がり系(ハンギングピアス)の旬は正にこれからの夏だと思うので、5月下旬にRIN-KGネットショップに登場して以来、今か今かと情報を待っていた方も多いと思います。

 LITTLE SEVEN リトルセブン新作
スクエアフープ
※6gaのみでのご用意です※

というのも、スクエアフープ商品ページにも記載のあるように、とにかくこれだけで装着するとすっごく外れやすいのです!!
外れやすいなんてもんじゃない!!!正直なところ振り向く度にすっ飛びます。笑
まあ↑↑↑の写真を見ていただいても、一目瞭然かと。
がしかし!!!着けたい!!!!!!外れやすいという理由だけで諦められない!!!!

スクエアフープを見て一目惚れした私はすぐに自分用に1ペア購入し、同時にアナトメタルのキャプティブビーズもしくはキャプティブジェムビーズスクエアフープの装着用の隙間にはめて使用する方向に動きました。
新品のスクエアフープの隙間はおよそ5.5mm~6mm、だからキャプティブビーズなら6gaの直径1/4"(6.4mm)でばっちりかなぁ~と思いきや、やはりフープの内径が2"超えなのでバネの力が弱くなんだかとても心もとない....
というわけで、その1つ上の直径5/16"(8mm)の、せっかくなのでキャプティブジェムビーズを取り寄せてみました。
それを待つこと2週間、リトルセブンとアナトメタルのコラボはこんな感じになりました♥♥♥
違和感ゼロです!!!


 LITTLE SEVEN リトルセブン新作 サージカルステンレス スクエアフープ 6ga
+ ANATOMETAL アナトメタル サージカルステンレス キャプティブジェムビーズ 6ga 5/16"
- 多面 人工石 シャンパン



早速着けてみました!!!
思ったより重くないし(※重いの苦手な私でも丸一日着けていられます。)、アレルギーフリーのサージカルステンレス製だしスキンアイレットなしの直着けで、私個人的に久々の大ヒット😍😍😍
ビーズはわりとしっかり隙間にはまり込んでいて、振り向いても踊っても(踊ってみましたwww)チャリに乗っても全然外れない!!
小ざっぱりしたこのシンプルさが、夏に最高です!!!



ビーズが見えない方がいいなぁ~という場合は、↓↓↓のようにキャッチ代わりにピアスホールのすぐ後ろにビーズを持ってくれば0gaくらいまでの方は解決かと思います。(※私は2gaです。)
0ga以上になるとどうなんでしょーねー、多分5/16"ビーズだとピアスホールを通過しちゃうでしょうし、それより大きなビーズにするとピアスホールすぐ後ろに持ってきてもかなり目立つかもしれませんね。



今回の検証の結果、やはりスクエアフープは6ga-4gaの方が直着けする場合は6gaのシリコンオーリング(別売り)を耳の裏側に装着するかビーズをセット、2ga以上の方が装着する場合は絶対にビーズをセットで装着すべし!!!というところに至りました。

そこでビーズサイズですがキャプティブビーズでもキャプティブジェムビーズでも、基本的には6gaの直径5/16"以上をお勧めします。
ただしリトルセブンジュエリーは全て手作りですので隙間の幅には少々の個体差がございます。

ビーズをはめてご利用をお考えの方は、スクエアフープご購入時にその旨カート上のメッセージ欄にご明記ください。
スクエアフープ当店在庫分がある場合、当店の方で個体の幅を計測して折り返しベストなビーズサイズをご案内させていただくので、追加にてご購入ください。
スクエアフープがお取り寄せとなる場合は、入荷次第計測してベストなビーズサイズをご案内させていただくので、別途ご購入いただければと思います。

さてさて、こういう大きな内径のフープだと、顔や首とのバランスが気になる女性も多いですよね。
というわけで、以下はおまけです。
髪はアップでもおろしてても存在感抜群。
水着やキャミやワンピとの相性は5つ星、テンション上がります★★★★★




我らがぶら下がり系女子諸君!!!!!
梅雨なんかに負けず、楽しい夏を迎えようじゃないですか❤❤❤





コメント

人気の投稿