魅惑のニューブランドQUETZALLI

6月下旬に社長兼旦那のMがアメリカのAPPから戻ってもう2ヶ月がたつのですね。
その後、私がバリ島で夏休み、バトンタッチでMがヨーロッパで夏休み、そして今はスタッフのLちゃんが夏やすみ真っ最中....そんなこんなで、RIN-KGネットショップへの新商品の追加が少々遅くなってしまいました。

6月30日の日記でもちょこっとだけ書いたのですが、実は今回MはAPPからMAYセレクトに追加する為のジュエリーを何点か持ち帰っていました。
それがこちらっ!!
今年のAPPの「ジュエリーメーカー最優秀ブース賞」をかっさらったメキシコの新鋭ボディピアスブランドQUETZALLI(ケッツァーリ)のぶら下がり系(ハンギングスタイル)ジュエリー2タイプです。

【QUETZALLI】ケッツァーリ
(左)マクラメフープ (完売しました。)

有名ピアスメーカーのブースが立ち並ぶAPP会場で、QUETZALLIのディスプレイはやはり際立ってハイセンスだったそうです。
実はM、去年からすでにこのQUETZALLIが気になっていたそうですが、商品数のあまりの少なさに去年は取扱を見送ったそう。
けど今年はパワーアップして、
「数あるピアスブランドの中でも、今までに見たことがなく、質の良いオーガニック系ピアスジュエリー」
を数揃えてAPPに出展していたそうです。
そして「APP2012 ジュエリーメーカー最優秀ブース賞」を獲得。

今回Mは、サイズのハードルが低く、夏に気軽に着けられる目新しいデザインのもの、をテーマに持ち帰りました。

とにかくどちらのタイプも夏が旬!!
.....というわけで、お土産の中にも入っていたので、早速着けてみました!

【QUETZALLI】ケッツァーリ - マクラメフープ - (完売しました。)

マクラメフープはその名の通り、コットンの紐がマクラメ調にきつ~く編まれたモチーフが真鍮(もしくは白真鍮)のリングにぶる下がっています。
こういうボディピアスってありそうで無かったですよねぇ~♪
デニムなんかのカジュアルスタイルにも、リゾートで着るサマードレスにもとっても合いそうでしょ!
ちなみに今日の私はオーガンジー素材の紫のチュニックに、写真のままの耳してます。
マクラメフープに合わせて、スキンアイレットはブラック、へリックスは手持ちのアナトメタルのプリンセスカットジェムダングル3連ラベンダー x ブラックジルコニア x タンザナイトを着けました。
いつ買ったのかも覚えてないわりに、マクラメフープとつじつまがあいすぎて、自分でもビックリ。

APPのブースでは全て1点もので、残念ながらこの紫と黒は私の耳にはまってしまったので、今回MAYセレクトに追加されたのは、他の全4色となりますがどれもこれもオシャレな色合いばかりなので、是非、見に行ってください!!

そしてこちらがもう1つのタイプのオルネートリーフフープ

【QUETZALLI】ケッツァーリ -  オルネートリーフフープ -

こちらもAPPでは全て1点もので、私が着けているものの他に、赤い貝殻を使用したものがありすっごく気に入ったのですが、旦那はこの白ベースのマザーオブパールを使用したものを私用に買ってきたとのこと、私の何倍も長い期間ボディピアス業界にいる彼がそういうなら、そこんとこだけは(笑)大人しく言うことをきいておきましょうか。

オルネートリーフフープはやはり真鍮(もしくは白真鍮)製で、レリーフ部分は様々な自然素材が用いられています。
今回MAYセレクトに追加されたものは、それぞれ赤い貝殻、黒ベースのマザーオブパールが2点、ターコイズ、となっています。

今回私は白ベースのマザーオブパールに合わせ、スキンアイレットをホワイトパール(サイトに掲載はありませんが0ga、00ga、1/2"で8月3日現在在庫あります)に、へリックスはすっきりとベゼルセットジェムエンドの多面カット ホワイトオパールにしてみました。

マクラメフープもオルネートリーフフープも、その色にあわせてスキンアイレットや周囲のジェムを変えることでとっても様になって、気分も上がりまくります!
この夏、人とは一味違うオシャレを楽しみたい方は是非、お試しくださいね。


それから、MAYセレクトに大人気のTAWAPA(タワパ)のジュエリーが1点追加されました。
これっていつ発注したんだっけな???
とにかく数ヶ月前に発注して、当時品切れ。
誰がいつ発注したのかもわからなくなる頃になって、突然入荷しました(笑)

【TAWAPA】タワパ - シーアネモネ -

でもまあ、マザーオブパールベースの淡く白いジュエリーなので、今が旬ということでこの入荷の遅れもタイミングよしとしましょう!!

ではでは皆様、この週末は思う存分早朝までオリンピックをお楽しみくださいね~☆













コメント

人気の投稿