【ANATOMETAL】アナトメタルの天然カボションペリドット

実は今日書くネタは....
本当なら誰にも教えず自分だけのものにしておきたかったことです。
でも!私の使命は日本に高級ボディピアスジュエリーを普及させること。
やはりこんなに美しく、愛らしく、素晴らしいジュエリーのことを秘密にしておくわけにはいきません。
さて、このジュエリー達の詳細がわかる方はいらっしゃいますか???



アナトメタラーなあなたなら、フローティングストーンアイレットベゼルセットジェムエンドというところまではおわかりになるでしょう。
そしてアナトメタラー上級者なあなたなら、素材は18金イエローゴールドということもおわかりになるでしょう。
しかし、ジェムが何なのかわかりますか???

先月末に、お得様から「この写真のジュエリーはなんですか?」というお問い合わせが入りました。


決して派手なジュエリーではないので、私達ですら今まで気付くことなくひっそりと本家ANATOMETAL HPのフラットバックラブレットのページにあった写真です。
言われてみればカボションカットでこんな色のジェムあったっけ?
シトリンにしては緑が強すぎるし、エメラルドにしては色が薄すぎる、ジェードにしては透明感が強すぎるし.....
この少しくすみのある落ち着いた奥行きのある猫の目のような黄緑....

こちら特注の天然石カボション・ペリドットなのです!!

0gaまで拡張してフローティングストーンアイレットを我が家の猫の目色(チタンコッパー x 多面ペリドット)で作ろうと決めていたのに、先月あえなくその夢を断念。
2gaで拡張ストップを決めた私は、このお得意様からのひょんなお問い合わせで天然石カボション・ペリドットの存在に気付きベッタベタに惚れ込んでしまい、挙句、これ以上ホールを拡げることもないなら!!と、ついにやってしまいました(* ̄∇ ̄*)
天然石カボション・ペリドットを入れた18金製フローティングストーンアイレット2gaです!

【ANATOMETAL】アナトメタル - フローティングストーンアイレット2ga 1/4" -
(素材)18金イエローゴールド
(ジェム)天然石カボションカット・ペリドット

ここで今回の散在の言い訳をさせてただくとしましょう(笑)

特注の天然石というのはチタンやサージカルステンレスでの加工に耐えられるだけの硬度がないので、ダイヤモンド以外は18金での作製しかできないのです。
よって、天然石カボションカット・ペリドットが欲しければ、イヤでも(イヤじゃないけどw)18金で注文をする必要があるのです。
18金イエローゴールドにカボションのペリドットときたら、2gaだろうがなんだろうが、当初考えていたチタンコッパー x 多面ペリドットのフローティングより、更にずっとずっと我が家の猫の目のイメージに近くなります。
ね、買うっきゃないでしょ?
2ga以上の拡張がありえないと決まったとたんのこの出会い、運命でしょ??
しかも私38歳ですからね、全然ありでしょ???

そしてここに便乗してきたのが、やはり綺麗目アナトメタル大好きなスタッフMちゃん。
もうここ2ヶ月くらい、春のコーデはどうしよう....と、ああえでもないこうでもないしていた訳ですが、この天然石カボションカット・ペリドットとの出会いで全ては好転。
アッという間に、この天然石カボションカット・ペリドットのベゼルセットジェムエンドを中心としたコーデが決定。
正直、一目見ると何もかもがどうでもよくなるほど18金 x カボション・ペリドット可愛いんですよ。
私とMちゃんが二人揃ってその可愛さになぎ倒されましたから。


こちらがスタッフMちゃんの散在ってわけですね(笑)

【ANATOMETAL】アナトメタル - ネジ式ベゼルセットジェムエンド14ga 4mm -
(素材)18金イエローゴールド
(ジェム)天然石カボションカット・ペリドット
※ 2012年3月現在 16400円(ペアではありません。)

散在散在と書いていますが、実際はちっとも散在じゃありません!
これだけ美しい上に、18金製となれば本当におばあさんになっても着けられますからね。

多分今頃、私達同様、この魅力にやられてしまい画面前でクラクラしているアナトメタラーさんがいらっしゃると思います。
勿論、どなたでも天然石カボションカット・ペリドットジュエリーは特注が可能です。
但し、あくまでも特注品ですので常にアナトメタル本社側に天然石カボションカット・ペリドットを在庫しているわけではありません。
在庫がない場合、お届けまでに1ヶ月~2ヶ月いただく場合もありますので、計画的にご注文くださいね。
またジェムのサイズによってはご用意できないジュエリーもございますので、一度こちらからお問い合わせくださいね。


とりあえず確実に天然石カボションカット・ペリドットで作製できるジュエリーは、4mmのネジ式ベゼルセットエンドと、5mmジェムを使用するフローティングストーンアイレット2gaですね。
ということは、5mmの ネジ式ベゼルセットエンドもジェムストーン在庫しだいではいけるということか。


ではでは1度で全部見せちゃうのはもったいない(笑)ので、装着画像はまたこんど~♪


皆様、ステキな週末をお過ごしくださいね。











コメント

人気の投稿