第36回FB装着写真コンテスト優勝者発表 テーマ『月』

9月と言えば仲秋の名月。
夏が終わり過ごしやすくなった夜に鈴虫の声を聞きながら、水辺や縁側で美しい月を眺め癒される。
......はずなのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!
東京は、じっめじめの雨ばかりで月どころかこの9月にまともな太陽見たのなんて2回くらいじゃないでしょうか(-ε-)

月が綺麗な季節だからこそ、Facebook MAY Inc.ページで行われている【Powerd by MAY Inc.高級ボディピアス装着写真コンテスト】第36回(2016年9月)のテーマも『月』にしたんです、それなのにーーーーーー!!!
しかしですね、空に輝く本当の月をろくすぽ眺められなかったこの9月、愛に満ちた月の妖精のようなお耳のお客様と、誇り高き月の貴族のようなお耳のお客様がコンテストにご参加くださり私たちの目と心を保養してくださりました♥♥
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そして今回優勝なさったのは、「Facebookの使い方は全然わからないけど、このコンテストが終わってしまうのが寂しくて.....」と、わざわざ新たにアカウントを作ってまでご参加くださった、いつも超楽しくお買い物してくださるA.Kさん。
ご投稿くださったお写真を見れば、それだけでもうどなたか気付く方もいらっしゃるんじゃないかしら?!?
アナトメタルがインサート系アイレットを作り始めた頃、試作的に発表され、他のインサートものに比べシンプルなことが故に特にアナトメタル歴が長い方の間で話題となり、商品化されたのがクレッセントムーンアイレット
そしてそのシンプルなのになぜかぐいぐいと心を惹かれてしまう月の魔力にとりつかれ、日本第一号としてジェムクレッセントムーンアイレットをご注文くださったのが今回優勝なさったA.Kさんなのです。
当時の様子はこちらからもご覧いただけますね☆ヽ(▽⌒)
幼少のころから月が大好きだったA.Kさんはこのアイレットを「想い出深いアイレット」と仰ってますが、私たちにとっても一生忘れることのないジュエリーの一つです。

それでは月の世界から地球に愛を届けに来た優勝者A.Kさんの美しきかぐや姫なコーディネートをご覧いただきましょう!!!




今回のA.Kさんのコーディネートは、全てRIN-KGネットショップでご購入されました。
何度見ても可愛いしミステリアスでロマンティックなジェムクレッセントムーンアイレットはムーンインサートに贅沢な18Kイエローゴールドを使用、一粒だけ月の斜め上に配置されたアンバーイエローは一番星を表現。
今回は同じく18Kイエローゴールドのぷっくらパフィハートとコーディネートし、大人可愛いムードが炸裂していますね(≧▽≦)
そしてまた金色と銀色のみのシンプルな色使いだからこそ永遠に愛されるコーディネートだと思います。


A.Kさん、優勝おめでとうございま~す∩(^∇^)∩

第36回コンテストのテーマを「月」に決めたその時からこのアイレットが頭の片隅にありました.....けれどA.KさんFacebookやってらっしゃるって聞いたことないしなぁ~と。
だからご参加いただけてとっても嬉しいサプライズでした!!!
すでに優勝コード使用で沢山のご注文もいただいて、ありがとうございます♪(*゚ 3゚)
新色スモークグレイ使用のあれを見るのも超楽しみですね~☆


今月(10月)のFBコンテストもすでにスタートしています。

残すところFBコンテストは3回です!!!
そして今月のテーマは『ハロウィン』、オレンジ系やブラック系使用のちょっとイタズラで楽し気なコーディネートの方、是非、こちらの日記をご参照の上、ご参加くださいね♪


今日の最後にですね、ちょっと先ほども話に出てきたアナトメタル新色ジェムのスモークグレイ、これのカッコよさが尋常じゃない、という話題です!!!
夏の初めと終わりのセールを2回終えたばかりだというのに、スモークグレイ使用ジュエリーのご注文はどんどんいただいてまして、そういう私も久々に自身のカスタムアイレットを発注してしまいました(⌒・⌒)ゞ

とりあえず当店に入荷したオーソドックスなジェムエンドでその洗練された色味をご覧ください。

ANATOMETAL アナトメタル新色ジェム
スモークグレイ


そしてこちらはチタンハイポリッシュのネジ式ジェムボールで似た系統のジェムカラーと並べてみました。
ちなみにジェムストーンの周囲をぐるりと台座に囲まれているネジ式ジェムボールベゼルセットジェムエンドは裏から光が入らない為、プリンセスカットジェムエンドプロングセットジェムエンドよりもジェムカラーの色味が濃く暗めにでます。

ANATOMETAL アナトメタル
(向かって左から)多面カット スモークグレイ→多面カット アレキサンドライト(旧タイプ)→多面カット アレキサンドライト(新タイプ)→多面カット ブルージルコン


上の写真を見てもわかるように入荷の時期によって同じジェムカラーでもわりと色味が異なることがよくあります。(※申し訳ございませんが、色味は選ぶことはできません。)
特に以前の旧タイプのアレキサンドライトと最近の新タイプのアレキサンドライトは小さければ小さいほど色味が異なり、以前のアレキサンドライトに比べ今現在のアレキサンドライトは小さくても紫色がわりとはっきり出るようになりました。
しかし私は旧タイプの小粒アレキサンドライトの方が実は好きでして、今回の新色スモークグレイは旧タイプの小粒アレキサンドライトとよく似ているので嬉しい!
ちょっとだけ青みがかったグレイなんですよね。
気品ある本当にカッコいい色です♥
色々な色との中間色としてもとても優秀だし、是非、皆さんの秋冬コレクションに入れてみてはいかがでしょうか?(*゚v゚*)

新色ジェムのスモークグレイはプリンセスカットと多面カットでのご用意で直径は1.5mm~8mmのお取扱となっています!!




コメント

人気の投稿