Nine Body Piercing☆Needles MASAインタビュー

2月24日に東京渋谷で行われたJPPA(日本プロフェッショナルピアッサー協会)のミーティング後日、MAYオフィスの扉を叩いた2番手が本場海外仕込の期待のプロ!ま~坊ことNeedles MASAくん
というわけで、今日は大好評のプロにインタビューシリーズ第2弾のMASAくんのインタビューをお届けします!!
ちなみにMASAくんは弟分なだけでなく、彼のキャラ的にも前回のUCCHIの記事よりもだいぶくだけてしまうかと思いますがお許しください。笑

MASAくんのインタビュー前に、今日はMASAくんに関するとっても大切なお知らせがあります!
カナダ、アメリカ、オランダ、シンガポール、オーストラリアと世界中でボディピアスのプロとして活動後、2012年の秋に日本に帰国、その後は先週までJACK POT TATTOOに在籍していた彼はついに今週土曜日の22日(プレオープン明日19日)に満を持してMASAくん自身のスタジオ、NINE BODY PIERCINGを同じく名古屋にオープンします(^▽^)
もうホントにねぇ~、顔だけ見てると小学3年生にしか見えないのですがwww、この子、やる時はやってくれますわ!!
名古屋にお立ち寄りの際はお茶飲みに行くだけでも(笑)是非、立ち寄ってあげてくださいね。
NINE BODY PIERCINGではANATOMETAL、GORILLA GLASS、KAOS SOFTWEARを扱ってますよ!!

そんな小学3年生(ホントは三十路w)のMASAくん、この日は随分大人っぽいモノトーンカラーのダブルオービッツアイレットで登場です。
今まで海外で自由にやってきたけれど、日本に帰ってきて色々揉まれだいぶ大人になったんでしょうかねww、この上なくゴージャスだけれどシンプルな色合わせのコーディネートで、夕方の太陽をうけ優雅な輝きを放ってました(....放ち過ぎてキュービックジルコニアがちょっとハレーションを起こしてしまいましたw)。

 ANATOMETAL アナトメタル ダブルオービッツアイレットを主役に勿論オールアナトメタルです。
コーディネートの詳しくはMASAくん本人にお問合せくださいね。
※夕方の太陽光での撮影のため、だいぶ赤味が強くなっています。


【この道に入ったきっかけは?】
Needles MASA:
10代からボディピアスが大好きだったけど日本にはボディピアスシーンがあまりなくて、ちょうどその頃、猿岩石がヒッチハイクで世界一周をしてたんです。
それで猿岩石に憧れて僕もふらふら~っとカナダに渡りました。
そしたらラージホールでカッコいいピアスを着けてる人が沢山いてびっくりしました。
カナダにはボディピアススタジオも一杯あって、その中でも見た目も衛生面も一番綺麗なスタジオに3ヶ月間毎日通って、トロントにあるEXOTIX STUDIOSIXに弟子入りさせてもらいました。
僕が3ヶ月間通いつめている間、師匠のSIXは、「あの小っちゃなアジア人は頭大丈夫か?」って言ってたらしいです、でへへ。
SIXより有名なピアッサーが僕に教えてくれるという話もあったんですが、でも僕は絶対にSIXが良かったんです!!

YUCの追記:
今回自身のスタジオNINE BODY PIERCINGをオープンさせますが、「NINE」というのはトロントのEXOTIX STUDIOのSIX氏の「6」とMASAくんが彼の3番目の弟子の「3」を足して「9」、というところからきているそうです。
MASAくんの第一印象と言えば、とにかくフレンドリーでゆるくてのんびりでぎりぎりまで無計画.....なわけですが、師匠への思い入れやボディピアスへの情熱となるとガラッと人が変わり、相当熱い男になります。
それだけ好きなことを仕事にしてるって、人間としてカッコいいですよね。


【自分、もしくは自分のショップのセールスポイントは?】
Needles MASA:
のんびりしてるとこですかねぇ~。
ゆっくり相談にも乗らせてもらいます。

YUCの追記:
さっきも少し書きましたが、確かにゆっくりのんびりしているのですが = 超マイペースということで、このインタビューの時に周囲にいたMIX JUICEATSUSHIくん&SCAMP(※只今サイトが改装中のようです。)のBINさんに言わせるとある意味、相当ガンコ。笑
確かにこの日も夜は皆で神楽坂へ流れたわけですが、「次の日予約が入っているから。」と言って、お酒を1滴も飲もうとしないあたり、本当にピアスに対してマジメでガンコです....ということで、そのガンコさはいい意味で、ということにしておきましょう。笑


【自分にとってボディピアスとは?】
Needles MASA:
自分にとってもお客さんにとっても、人生を楽しくさせるものです。



YUCの追記:
ピアスやタトゥというのはなくても全然困らずに生きていけるものではありますが、太古の昔から人間と切っても切れない文化というのも事実。
ピアスやタトゥを自分の体に自分だけの芸術として取り入れることによって、人生がより彩り豊かになるんですよね。
MASAくんは本場で活動する中で、そのことを体で感じ取ったのだと思います。


【今後、日本のボディピアスシーンをどの様にしていきたいですか?】
Needles MASA:
偏見がなく、誰もがラージホールや華やかなジュエリーを楽しめる国にしていきたいですねぇ。
あ~それとぉ、現代のピアスブームの原点っていうのは1970年代のアメリカ西海岸のゲイ文化にあって、ゲイの人達の性器ピアスが始まりなんですよ。
だから日本も普通に性器ピアスも楽しめるような社会になって行ってほしいですね。

YUCの追記:
MASAくんはもっともっと沢山の言葉でかつてのピアスムーブメントについてあつ~く語ってくれたわけですが、正直あまりその辺のことに詳しくない私は、「ふ~ん。そうなんだぁ~。」笑
私はどちらかというジュエリー好きが高じて.....というタイプなもので(*^m^*)
まあMASAくんみたいなピアス文化の全てに愛を感じてる人も、私みたいにボディピアスもピアス以外のジュエリー同様ファッションの一つとして取り入れてる人も、み~んなが自由にボディピアスを楽しめる社会になるのが一番素晴らしいことだと思うのです。


【これからの季節にかけて、女性に着けてほしいジュエリーもしくはコーディネートは?】
Needles MASA:
GORILLA GLASSの大きなラブレットを着けてほしいですぅ♥

YUCの追記:
他の質問には答えるまでにかなりの時間を要しましたが、この質問にはピンポイントで即答。
Gorilla Glassの大きなラブレットフェチらしいです。笑


【男性におススメのジュエリーもしくはコーディネートは?】
Needles MASA:
ラージホールと性器ピアスです。
PAにANATOMETALのナイオビウムブラックのサーキュラーバーベルを着けるとすごくカッコいいし、サーキュラーのサージカルステンレスボールの大きさを変えて楽しむといいと思います♥
イヤーロブのラージホールにはANATOMETALのダブルオービッツアイレットもおススメだし、GORILLA GLASSのウェイトタイプジュエリー....キーホールは一押しです!!......がカッコいいと思います。

YUCの追記:
「おススメのジュエリーは?」って質問なのにコアな「部位」で答えてくるあたり、やはり海外仕込です。笑
いやらしさもなく、大真面目にこういう話しをできる日本人の異性ってなかなかいないので、APPや海外の経験と知識が詰め込まれたま~坊はこれからの日本のピアスシーンにとって、とても貴重な存在だと思います。

なんだかMASAくんのこの写真、猿岩石風だよなぁ~。笑
自分のスタジオをオープンするということは、気が向くまま風が吹くままに
どこかにヒッチハイクで行ってしまうという訳にはいかず、責任も重くなるが君ならできるっ!!!
しんどくなったらMAY社長に声かけて、二人で富士山でも登っといで。笑


=============NINE BODY PIERCING==============
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-2 三玉ビル3F 302
営業時間 12:00~20:00 ※定休日 毎週木曜日、第1第3水曜日
TEL : 052-228-8310
HP : http://www.ninebodypiercing.com/
ブログ : http://needlesmasa.blogspot.jp/
E-mail : masa@ninebodypiercing.com
==============================================




コメント

人気の投稿