本物の夏野菜はいかが?

先週は本当に仕事だけに明け暮れた1週間でした。
私の予想が毎回甘いのかなぁ~(笑)
セールの度に、「前回このくらいだったから今回はそれをこれくらい上回って、このくらいだろう。」とアバウトな予想を立て挑むわけですが、ありがたいことに毎回私の予想は大ハズレ。
いい加減、私もアナトメタル人気を本気で理解しなくちゃいけませんね。
だっていまやアナトメタルを知らないボディピアスファンはいないわけで。

私がこの業界に入った当初のことを考えると、日本にこれだけ沢山のアナトメタラーが増えたということは、勿論、私個人としても、MAYとしても、アナトメタル本社としても.......そして何より日本のピアス業界としても、それだけ沢山の方が「本物」の区別がつくようになり、そして「本物」を選んでくださるようになったということ。
本当に本当に喜ばしい限りなのです!!

アナトメタラーな皆様、今回もRIN-KGネットショップサマーセール2012で沢山のご注文をありがとうございました!!!!!

さてさて、仕事に明け暮れた1週間、今週はどんどんジュエリーが入荷するので、更に強烈な1週間となることでしょう。
その前に、仕事以外....要するにピアス以外のネタをちょっとだけいいかな???

7月にバリ島に一緒に行ったミラノ時代からの悪友(笑....若かりし頃、二人でやんちゃしまくりました....最高にキラキラしてる時代、懐かしい)には、双子の妹がいるんです。
そしてこの妹Y子は、大学時代の同級生と結婚し、岐阜の山村に嫁ぎました。
自然志向のこの夫婦は、二人三脚でトマト農園を起こし、当初の1種類のトマトからいまやズッキーニやナスなど様々な手作り野菜を生産するまでになりました。
特にトマトでは、青山の有名トマト専門店からお声がかかるほどの美味しく、良質なものを作っています。

i の宝石箱 3150円
(石川トマト農園で元気に育った自慢のさまざまなトマセットです。) 

私は食べたいと思ったものはなんでも食べる人間です。
例えそれが体に悪いとわかっているジャンクフードでも、1皿何千円もする三ツ星レストランの料理でも、精進料理でも、今食べたい!!と思ったものを食べることが私にとっての一番の健康法だと思ってます。
そして、暑さで食欲の落ちる夏になると自然と食べたくなるのが、このY子夫妻営む石川トマト農園の夏野菜なのです。

まるで私の体が「どうせ冬になると揚げ物や肉やチョコレートばっかり食べるんだから、今のうちに体に優しいものを食べといてぇ~」とでも言うかのように。

というわけで、今年は石川トマト農園ですくすく育ったさまざまな種類のトマトが入っているi の宝石箱と、これを1箱買っておくとと~っても便利なi のお野菜セットを頼みました。

i のお野菜セット 2100円
(高地ならではのいい水といい土で育った旬の野菜がランダムに入ってます。)

今回のお野菜セットには収穫したてのあま~いとうもろこしを中心に、我が家はイタリア系(?)ということもあり夫婦そろって大好物のズッキーニや手作りドライトマトまで入ってました♪
その時によって何が入っているかわからないのは、ついついマンネリ化しがちな今晩のおかずに新しい風を吹き込んでくれて助かります。
更に嬉しいのは、石川トマト農園の野菜を使ったレシピが入ってること!!

「本気で遊び、本気で野菜を作る」
をモットーとするY子夫婦。
夏は手間ひまと愛情たっぷりかけて農薬はほとんど使わず本来人間が食べるべき本物の野菜を作り、オフシーズンの冬は世界中の雪山にこもりまだ誰も滑っていない高山の頂上からスノボーで滑走したり気合を入れて遊んでます。

けれど実は2011年3月11日、そう、あの日に「今年最後」と行って雪山に友人3人と入ったY子の旦那さんTは、あの地震さえなければ起こるはずのなかった雪崩に飲み込まれ帰らぬ人となりました。

その後もY子は嫁ぎ先に小さな娘ととどまり、旦那Tの意思を引き継ぎつつ相変わらず「本気で野菜を作り」続けています。
そしてあの日から1年半がたとうとする今、この人格者夫婦の力になろうと脱サラなどした友人達が集まり、とても素朴で笑顔のたえないステキな農園を築いています。
顔見知りで健康な人たちが、綺麗な空気と水と土で作る「本物の夏野菜」。
「本物のボディピアス」好きな皆さんなら、この良さきっとわかってくれると思うので、是非、シーズン真っ盛りの今のうちに石川トマト農園の野菜を試してみてください!!

あくまでも夏野菜農園なので、シーズンは10月一杯で終了。
まだあと2ヶ月間楽しめます♪


これは野菜が到着したその晩に調理用トマト・シチリアンルージュで作ったパスタ。
最高においしい調理用トマトなので、シンプルなパスタが一番。
i のお野菜セットにはにんにくまで入っていたので、オリーブオイルとにんにくとトマトで煮詰めただけのソースです。
旦那がイタリアから持ち帰ったペコリーノチーズが冷蔵庫にあったので、この上にたっぷり削って食べました。
それに前日の朝に収穫したフレッシュとうもろこし。
ある意味、こんな贅沢な食卓はないです。



これはi のお野菜セットが到着したことで、久々に作る気になったクスクスのサラダ・タブレと、旦那のママに習ったズッキーニリピエノアルフォルノという料理です。
クスクスには石川トマト農園産のカラフルなプチトマトと水々しいキュウリががイヤってほど入ってます。
この料理はまったく火を使わずにもできるので、夏に最高!!
ズッキーニも勿論、石川トマト農園産。
美味しいズッキーニとチーズがあれば簡単にできちゃう料理です.....なのに私は働く女なだけにめったに作らないという(笑)
そんな私でも活き活きした食材を見ると、急に本気の料理をしたくなるから不思議なものです。

プラス....最近、肉気があまりにも無かったので(笑)、代官山のイータリーで辛いサラミと生ハムを買ってきました。

我が家の食卓を2週間楽しませ続けた石川トマト農園の野菜たちもそろそろ底をついてきたし、今週はセールの余興で買い物に行く暇もなさそうだし、後ほど私もこの夏2度目のポチッとな、をしに行ってきます。
皆さんも是非!!

さ~、今日の午後遅くからジュエリー第一弾が入荷だぞおおおおお!!!!!






コメント

人気の投稿