【ANATOMETAL】アナトメタルのパッショントパーズシリーズご紹介

《ご注意!》
2013年4月24日現在、カーキトパーズとターコイズブルートパーズの2色が廃盤になりましたのでご了承お願い致します。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

FacebookのAnatometalファンページMAYページをご覧の皆様はすでにアナトメタルの天然石トパーズについてご存知かと思います。
先週末、やっとのことでこのパッショントパーズシリーズ全11色が入荷、ベールに包まれていたその正体をようやくつかんだので早速お知らせしますね♪

お得意様からも
「なんでもっとトパーズらしい色を出さないのか?」
という質問をいただきましたが、私達としてもそこがかなり謎でした。
せっかく新発売されるジェムカラーなのに、本社は何故こんなにも既存の人工石カラーに似た色ばかりを選んだのか???

答えは
「既存の人工石カラーを天然石で欲しいという、天然石にこだわりのあるお客様の為に」
ということなのですねぇ~◎

【ANATOMETAL】アナトメタル - 天然パッショントパーズシリーズ -
チタン製ハイポリッシュ プリンセスカットジェムエンド 14ga 4mm
(手前1列目左から)アクアブルー、アイスブルー、パライバ、ターコイズブルー(販売中止)
(中央2列目)ベビーピンク、ピンク、ブレイジングレッド
(奥3列目)レインフォレスト、カーキ(販売中止)、ハニー、ポピー
※ ご注文方法は下記ご参照下さい。

こちらの天然トパーズも他の人工石同様全てスワロフスキー社のジェムストーンです。
今までも特注で天然石ジュエリーの作製は可能でしたが、ダイヤモンドを除く天然石のほとんどは硬度が低く、固すぎる素材であるチタンやサージカルステンレスで製作してしまうと、ジェムが割れたりヒビが入ったりする為、比較的軟らかい素材である18金のみでお受けしていました。

アナトメタルの18金は確かに上品で美しいけれど、やはりチタン+天然石で作りたい!!というアナトメタラーは沢山いらっしゃるわけで、そんな中、登場したのがこのパッショントパーズなわけです。

今回スワロフスキー社では、硬度にも問題がなく、ジェムストーンの着色に放射線を使用しない新たな技術の開発に成功、品質的にも強く、更に人体に安全な着色トパーズなのでANATOMETALでも使用することが決定するに至りました。

こちらのパッショントパーズシリーズは、すでに多面カットの3mmと4mm、プリンセスカットの3mmと4mmではご注文可能です。
(※ 本社で在庫切れの場合、通常納期よりお時間いただく可能性がございます。)
サイト掲載前にご注文なさりたい方は、多面カットかプリンセスカットの3mmジェムか4mmジェムを使用する商品ページから適当なカラーでカートに入れていただき、メッセージ欄にて「(例)ベゼルセットジェムダングルの3mmキュービックジルコニアをアクアブルートパーズに、4mmのブラックジルコニアをパライバトパーズに変更希望」とお書き添えいただけたら、その通りに手配させていただきます。

また、お値段に関してですが、多面カットでもプリンセスカットでも3mmジェムでも4mmでも、1粒につき表示価格のプラス1800円となりますが、2012年8月24日現在、天然着色トパーズの相場が安定していない為、素材価格に基づき予告無しにお値段が変更する場合があります。
(※以前掲載した価格に誤りがあると本社から連絡があり改定されました。)


さてさて、皆さんお待ち兼ねであろう色味について軽くお話しましょうか。

まずはこちらを見てください。
実際に目で見た感想&近似色です。

・アクアブルー → アクアマリンを極々薄くしたくすみのない水色
・アイスブルー → アクアマリンより濃くブルージルコンより薄いくすみのない水色、アークティックブルーを極々薄くした水色にも見える
・パライバ → 近似色なし
ターコイズブル(販売中止)ー → ミントグリーンを極々薄くした色で、ミントグリーンより水色の要素が強い
・ベビーピンク → ピンクトルマリンとほぼ同じ色
・ピンク → サーモンとほぼ同じ色
・ブレイジングレッド → ルビーとほぼ同じ色
・レインフォレスト → エメラルドとほぼ同じ色
カーキ(販売中止) → ペリドットを極々薄くした黄緑色で、ペリドットより黄色の要素い強くペリドットとシトリンの中間色
・ハニー → シトリンとアンバーの中間色
・ポピー → タンジェリンとほぼ同じ色

「ほぼ同じ色」と記載があるカラー以外を、当店在庫の既存人工石と比べてみたので、ご覧あれ。

(左から)アクアブルートパーズ → アクアマリン → アイスブルートパーズ → ブルージルコン

(左から)ハニートパーズ → シトリン → カーキトパーズ(販売中止) → ペリドット

(左から)ミントグリーン → ターコイズブルートパーズ(販売中止)



ちなみにパッショントパーズ同士で私好みの組み合わせはこちら。
ミントグリーンを薄く自然な雰囲気にしたターコイズブルートパーズとほとんどキュービックジルコニアに見えるほどの極々薄い水色のアクアブルートパーズです。

【ANATOMETAL】アナトメタル - 天然パッショントパーズシリーズ -
チタン製ハイポリッシュ プリンセスカットジェムエンド 14ga 4mm
(左から)ターコイズブルー(販売中止)アクアブルートパーズ


ミントグリーンはとってもキュートな人気ジェムカラーではあるものの、私としては蛍光色っぽさがどうも自分には合わない気がして避けてきました。
けど、ミントグリーンのどこか不自然な雰囲気をなくしたこのターコイズブルートパーズなら私でも使えそう。
しかもターコイズブルートパーズはかなり水色の要素が強いので、うす~い水色のアクアブルートパーズとあわせると、それはもう最強だと思います。
今年の冬はこの2色でアイレットを作りたい.......♥♥♥ うふ。

今回、天然トパーズシリーズも新たに加わり、アナトメタル的迷宮は深まるばかりですねぇ(笑)

FacebookのMAYページにもパッショントパーズのカラーサンプル上がってますので、是非、見に行ってくださいね。
そしてついでに「いいね!」クリックしてきてくれたら、嬉しいなぁ~♪♪







コメント

人気の投稿