健康的拡張生活

只今、LITTLE SEVEN リトルセブンのウネウネクネクネピアス、同時に5店舗で販売開始につき、世の中すっかりそっちが盛り上がっちゃってますが…というか、そういう自分も盛り上げてる一人なわけですが、とにかくあっちでもこっちでも、リトルセブンの話題で持ちきりです。

先日の日記で、「次はリトルセブンの平面タイプジュエリーのご紹介」と予告したのですが、その前に、ちょっと嬉しい発見があったので、一度、道反れます。
リトルセブンの平面タイプジュエリーについては、次回(今度こそホント)お届けします。

私の耳はもうすでに皆さんご存知の通り、耳たぶのない、拡張に全くむかない耳。
面積が狭いせいか?耳の皮膚のストレッチ性もほぼゼロ。
初夏に4gaのアナトメタル・ジェムアイレットをすでに手に入れたものの、装着できぬまま数ヶ月。
というもの、私ビビリで、とにかく痛いのは大嫌い。
だから、なるべく自然な拡張を心がけていて、6gaまでは時間をかけて、ちょっとづつゲージアップしていくことで成功してきたものの、これ以上、自然な形では無理かな、と思えるほど、夏に4gaチャレンジした時、痛いわ入らないわで、アッという間に断念。
ほぼ諦めかけてました。

ところが!!
ここ1ヶ月、内径が大きいためかなり重みのある、あの6gaのセグメントリングをずぅ~っと着けっぱなしにしていたら、ホールがすっかり伸びきって、昨夜、ツルッと…そう、何のことは無く、4gaのゴリラグラス・ソリドプラグが入りました(*´∀`*b)

ロブ 【Gorilla Glass】ゴリラグラス - ソリドプラグ- パープル4ga

よくいわれる拡張後のズッキンズッキン感もなし!
痛みゼロ、流血ゼロ、腫れもゼロ!!
まるで、ずっと前から4gaだったような感覚で、正にこれが私が理想としている拡張です。

よく拡張用のジュエリーで、ウェイトスタイルと呼ばれるジュエリーがありますが、民族調でデザインは可愛くっても、だいたいがシルバー。
確かにシルバーは重いから、ホールを伸ばすには持って来いだけど…
金属アレルギーの私にとっては鬼門です。
もしくはガラス製でも私にとって、ちょっと派手すぎるデザインで、コーディネート的に難しかったり…

それがアナトメタルの大きな内径のセグメントリングを使えば、オッシャレ~に安全にウェイトスタイルのボディピアスジュエリーの役目を果たしてくれるわけです。
これはもう、私にとって最高の発見。
内径が大きいと装着も簡単だしね。

 【 ANATOMETAL 】アナトメタル -セグメントリング-
チタン製ツートンカラー、ダークパープル x フューシャ(フクシア)
サイズは6ga、内径が1-5/8"(41mm)
※内径が1"以上のセグメントリングは、サイズ8ga以上でのお取扱いです。


ちなみにこの後、健康的に、そして見た目には決して妥協を許したくないワガママな私の拡張計画は、リトルセブンのイクトゥスLargeの4gaにて進められる予定です。

 【 Liitle Seven 】リトルセブン - イクトゥス -
写真左が8gaのLargeでループ内径13mm、全長63.5mm
写真右2つがSmallでループ内径8mm、全長38mm
4gaのLargeとなると、更に大きくループ内径16mm、全長70mmとなります。
かなり重いです。


これならアナトメタルのセグメントリングと同じく、オッシャレ~に安全に2gaまで拡げられること間違いなし。
特にリトルセブンのジュエリーはサージカルステンレス製なので、チタンより重いし、2週間くらいで充分にホールが拡がるかも?!?
しかも、どんなものとも合いやすいので、周囲のコーディネートもそのままでOK。

そして2gaに達成すれば諦めきっていたアナトメタルのスーパージェムアイレットが着けられる♥♥♥ かも???

というわけで、8gaから0gaくらいまでなら、この方法で安全に痛い思いをすることもなく、しかもオシャレを楽しみつつ拡張ができちゃいます。
2gaから0gaへは、カオスソフトウェアのスキンアイレットを着けつつ、アナトメタルのセグメントやリトルセブンの大ぶりなジュエリーの6gaか4gaあたりをホールトゥピアスして、自然な拡張を待てばいいし。

ちなみに!!
私が6gaで取り揃えた数々のジュエリーですが、昨日、手持ちのジュエリーで色々試した結果、 カオス・スキンアイレット4gaを使うことで、問題なく使用できちゃいます♪
だから、 スーパージェムアイレットも待ち遠しいけど、当分は4gaをゴキゲンさんに楽しもうと思います。












コメント

人気の投稿