YUCの「乙女で悪いか! Ⅱ 2014」、今更ながらお見せしても宜しいでしょうか?

ドタバタしているうにち2014年の桜前線はすでに青森に到達。
東北地方の皆さん、楽しんでますか~✿✿✿
3月末の日記でこの春用に注文したアナトメタルのカスタムフローティングストーンアイレットハートダングルをご紹介させていただいたわけですが、それからアッという間の1ヶ月。
そう、「乙女で悪いか! Ⅱ 2014」コーデは東京の桜の開花と共にアップする予定だったのですが、結果、青森・北海道の桜の開花と共にアップすることになりました(^^;)
というわけで、長い冬をこえてやってきた(冷え性の私にとっては冬は夏の3倍に長く感じるのです。泣)春の到来に喜びを隠し切れず年甲斐もなくはっちゃけてしまった私のブリブリコーデをご覧いただいても宜しいでしょうか???ね?




私の小っこい耳全体で春到来の喜びを表現しているのが皆様にも伝わってますしょうか???

今回初めて禁断の....私には可愛すぎてNGと敬遠していた....ライトピンクオパールにもついに手を出しちゃったし、40BBAがハートモチーフ2つも付けちゃって、ホントにホントにごめんなさい。笑
でもねでもねでもねっ!!
言い訳をさせていただけるなら、まずアイレットを華やかなシングルストーンアイレットジェムアイレットではなく、ちょっと控え目なフローティングストーンアイレットにしたり、ダングル部分には全てジェムの付かない地味目なビーズ3連にしたり、金属の色は全て無色の銀色か金色に統一させ、耳だけが一人歩きしないように努力したんです!

フレア内にジェムが納まっているタイプのフローティングストーンアイレットのお陰で、可愛すぎてNGと敬遠していたライトピンクオパールも実際に装着してみると淡くなりすぎずトーンダウン、少しは大人っぽく見えます。
フローティングストーンアイレットはジェムストーンが光を取り入れにくのでジェムの色が濃い目に出ること、更にアイレットが無色ということも手伝って、可愛いながらもシックな雰囲気を出せたかと思います.....多分......ぐほ。

このコーデにあたって、チェンジしたジュエリーはロブ用のカスタムフローティングストーンアイレットハートダングルと、上のロブ用のタマちゃんことタマスレッドエンドです。

 ANATOMETAL アナトメタル
※カスタムフローティングストーンアイレットハートダングル シングルフレア 2gaの詳しくはこちらの日記をご覧下さい。
18金製(イエローゴールド) タマスレッドエンド 12ga 直径5mm - 多面 人工石 レッドジルコニア


今回タマスレッドエンドでこちらも初めてのレッドジルコニアを使ってみましたが、これがすごくいい色なんです
ピンクジルコニアかサーモンピンクかルビーか.....とも考えたのですが、ここでトーンを少し抑えたかったのでレッドジルコニアにしてみたですが、夜はちょっとくすんだ透明感のある赤、昼は光を取り込んでなんとも言えない味わい深いピンク色になります。※装着写真をご覧下さい!!

さてさて、この辺でカスタムフローティングストーンアイレットハートダングルを少しでもお安く手に入れる方法をご案内しましょうか。
3月末の日記で書いたとおりこのカスタムフローティングストーンアイレットハートダングルでは

・アイレットのジェムを手前にセッティング
ビーズをダングルに使用 x 3回分
・ハートインサートをダングル

上記の部分で相当なカスタム手数料や加工賃が生じてしまうのですが、このスタイルのカスタムジュエリーを作製するにたり必須条件となるのはハートインサートをダングル」部分だけなので、それ以外ではカスタム手数料や加工賃がかからない方向に持って行けばよいのです◎

例えば「アイレットのジェムを手前にセッティング」部分では手前にセッティングをせず通常のセッティングにする、もしくはシングルストーンアイレットやジェムアイレット等を使用すればそもそもジェムを手前にセッティングする必要はないですよね。

ビーズをダングルに使用 x 3回分」部分では、ビーズやジェムビーズの替わりにベゼルセットジェムエンドプリンセスカットジェムエンドフラワーエンドもありですね!)を使用すれば手数料も加工賃もかかりません。

しかしそうなるとかなり派手に仕上がってしまうのでは???と心配ならば、ビーズ3個を省いてチェーンを最長の7/16"にし直接ハートモチーフへ繋ぐ、という手でも充分同じ様な雰囲気に仕上がるかと思います。
ダングルされるのがハートモチーフだけならば、ちょっと派手目にアイレット部分をジェムアイアレットやスーパージェムアイレットにしてもいいですよね!
但しこの場合、チェーンが最短ではないので+1200円となりますが、それにしたってビーズ3個分と3個分のビーズをダングルさせる為のカスタム手数料と加工賃が一気に全て省けます\(*^▽^*)/

勿論その他にも節約する手立てとしては、Facebook MAY Inc.頁【Powerd by MAY Inc.高級ボディピアス装着写真コンテスト】で優勝して25%オフクーポン利用でゲットする、保有しているRIN-KGネットショップのポイントを利用する、などなどもありますが◎

上記ご参照いただいて、カスタムアイレットハートダングルを作製してみたい!!という方は、作製なさりたいジュエリーの詳細をご明記の上、簡単な図案(※特にハートの向きは「向かって右に傾いている」か、「向かって左に傾いている」か、明確に指示して下さい。また、ハートモチーフを真っ直ぐにダングルさせることは出来ません。)を添付して shopping@rin-kg.com までお送りくださいね

今日の最後にチラ見せシリーズ、いっときましょっか。笑




来年も「乙女で悪いか!Ⅲ 2015」やっちゃいますからねぇ~(*^m^*)
私と同年代の麗しの女性アナトメタラーさん方!!
来年の春は私と一緒にブリッブリコーデで「チーム乙女で悪いか!」= 略してTOW(笑)結成しようじゃあないですかっ☆☆☆
ちなみに入隊条件は40以上とさせていただきます。笑







コメント

人気の投稿